« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ショック(T_T)

今日はおnewのスカートをはいて出かけようとしたんですが、出かける時に飲み物がたれてることに気付いて着替えに戻りました(´Д`)
とりあえず水に浸けて出たのですが、とれるかなぁ(´.ω.`)

さてさて、今日から少しの間パソコンから更新出来なさそうなので今日は試しに携帯から更新しています(o^-^o)

ちゃんと見れてるかな?
結局この前の沖縄ではホテルにパソコンがあったので携帯から更新しなくて良かったんだけど^^;
またパソコンがあるとこへ行ったらパソコンから更新しまーす☆彡
ではではまた(*'▽'*)

今日もありがとう。

伽音

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

レコーディング迫る

今日メールが来たんですが、結婚式用の曲まだレコーディングできてなかったんだけど、なんと結婚式が終わってしまったようで(´д`)

で、間に合わなかったけど知り合いの人に歌入れをしてもらったんだそうな。
それが添付されて今日届きました^-^

CD版は伽音が歌入れをするとのことでデモのようなカンジで送って頂いた模様。

いやぁ、やっぱ誰かの声が入ってると頭と体に入りやすいわ^^;
音だけである程度の符割りはつかんでいたんだけど、伽音はあまりそういう作業したことがなかったから(いつも誰かが仮歌を入れてくれた状態で持ってきてくれたので人の声を聞いてメロディを覚えるやり方しかやってこなかったのだ)自分が思ってたメロとあっているかの確認が出来てよかったです^^

またレコーディングが楽しみです♪
今回は何のトラブルもないように祈りつつ(>人<)
前回はなんだか機材の調子がおかしくなったり壊れたりで、何か伽音が連れて行っちゃったのかと怖かったから(-_-;)

さて、練習しとかないとね^▽^


今日も来てくれてありがとう。


                                        伽音

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

Tiny house

せっかくなので昨日書いたいい思い出のひとつを紹介☆

学生の頃の英語のスピーチの授業で先生が感動してくれて『本当?!』ってびっくりしたお話^-^

小さいとき、伽音と幼なじみの女の子は2人で石とか草木で小さなお家を作るのが大好きでよく近くの空き地に作って遊んでたんだ。

(あれ?前に書いたことあったっけ???ま、いっか^^;)

で、その日は虫たちのためにお家を作ろうってなって、いつものように作ってたんだけど、『虫たちがここでお話できるように』とか言ってリビングに石で作ったテーブルを置いたりして。いざ出来て大き目の石で屋根をすると本当に虫たちがここに住んでくれるのかどきどきわくわくしつつも不安だったり。

で、それから数日本当は中をあけて確かめたいんだけど我慢して虫のお引越しが完了するのを待っていました。

もう待ちきれなくなった日、幼なじみと一緒に屋根をあけることにしました。

どきどきして開けた途端、中から蝶々やバッタなんかのたくさんの虫が飛び出していきましたΣ(゜□゜)
すごくすごくびっくりしたし、嬉しかった^▽^♪

でもみんなが出て行ってしまってからはなんだか何とも言えない後悔がやってきました。

伽音たちがお家を開けたばっかりに、せっかく住んでくれていた虫たちが逃げて行ってしまって、お家はお家じゃなくなってしまって、虫たちのために快適なお家を作ったのに自分達でそれを壊してしまったのが悲しかったんです。うまく書けないけど。

でも中からみんなが出てきた時は本当に絵本とかの物語の中みたいでした。

本当にいい思い出です^ー^

ジョーダン(スピーチの先生)も絵本のお話みたいって言ってた^^
あぁいう体験がまた出来たらいいなぁ。

って、それから周りに空き地とかがなくなって虫が消えていってから伽音は虫が苦手になったんだけどね(*_*)今度は是非虫以外で体験したいっす^^;

今日も本当にありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

思い出が溢れ出す

今日電車に乗って帰っている時、携帯でFM聞いてたんですが、久しぶりに聞く曲が流れて改めて聞いてたら歌詞の世界観に感動して鳥肌が立ちました^^;

伽音すぐ鳥肌がたつのですが、半袖だとすぐにわかってしまうから恥ずかしいなぁ;。
電車の中はそんなに寒くなかったし、むしろちょっと暑めくらいだったからなぁ。

それでなんとなく小さい頃のコトを思い出したりしてたら歌詞のカケラが浮かんだり、忘れてた思い出を思い出したりしました^▽^
幼なじみとかと遊んだりしたことを今日は思い出したんだけど、とても平和で穏やかな気持ちになりました^-^

その幼なじみとはとても仲良しで、不思議なことも結構あったんです。

同じクラスになった時は先生もずっと一緒だからって離そうとしがちだったのに、公平なくじ引きで決めた給食当番のペアも一緒になったり、席替えも何度もお隣になったり(何なら連続とかで)。
一番不思議だったのは伽音が見た夢の続きを同じ日にその子が見たこと(*_*)!!

すごくびっくりしたよー。

多分伽音が物心ついて初めてできたお友達なんだけど、伽音は初めて会って遊んだ日のことを全く覚えてなくて、でも彼女は覚えてるって言ってたなぁ。
彼女から声をかけてくれたらしい^^。

あぁ、とっても素敵な思い出とかもあるから(学生時代の英語のスピーチの授業で発表したら先生がとっても感動してくれたお話とか☆)また書こうと思います♪

ではではそんないい気持ちの中今日もありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2006年6月26日 (月)

梅雨

今日は梅雨らしいお天気だったねぇ。
お昼からやんだけど。

朝、5時頃になんだか目が覚めた時、すごい音がするから窓の外を見たら豪雨でした(゜□゜;)
もしかして次起きたら色んなお店や会社はお休みになってるんじゃないかって思った^^;

しかし起きてみたら普通だった^^


この前かけたって書いた縮毛矯正、梅雨で湿気が多いからなのか何なのか、毛先の辺りはすぐにまたちょっとくせっ毛っぽくなっちゃった(´д`)

今度は市販の縮毛矯正キットでやってみようかなぁとか計画中。
いや、かける前よるはストレートチックなんだけどね^^;

はてさて、どうなることやら。


今日もいっぱいありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2006年6月25日 (日)

夏の準備

いつもスーパーへ行く時に通る木にびわがなってるんですが、それがすごく熟れてかなりじゅくじゅく系のニオイを放っていました。

外でかぐから『あぁ、だいぶ熟れてるんだなぁ』とか思うくらいだけど、あれがお家の中とかでだったら辛いかもなぁとか思いました。
多分腐る手前くらいの状態みたいだったし。

そしてそこにはサクラの木もあるんだけど、なんとでっかい毛虫?芋虫?みたいなのがその下の地面を這っていました(´д`)
ちょっとの間で2匹も見ましたが、あの黒と黄色と赤?の物体はアゲハチョウとかの幼虫でしょうか???

虫が苦手なので遠い記憶の引き出しから、アゲハチョウかなと思っただけだけど、かなりでっかくて、ぼぉっと歩いてた時にイキナリ登場したからすごくびっくりした(>_<;)


そういえば沖縄では沢山、大きな蝶々が飛んでたけど、こっちではまだなんだねぇ。

色んなところで少しずつ夏の準備が始まってるんだねぇ。

今日も来てくれてありがとう。

                                                              伽音                      

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

テンピュールください

今日は再び三宮へ行って来ました^-^
色々お買い物をしたりしました☆

いつもテンピュールを見ると試しに行くんだけど、座布団からクッションからベッドから枕から全部欲しい(>_<)って思うんだよねぇ。
スウェーデンものだしねぇ♪

しかし最近ヒールを履いた後数日とか足の親指の付け根辺りが痛くて、もしかして外反母趾???とか不安になったりします。
怖いなぁ。
そんなわけでできるだけぺったんこ靴とか履くんだけどね。

外反母趾の何がダメなのかとかはよく知らないけど、痛いのは辛いからねぇ。
歩くの好きなのに痛いと辛いからねぇ。

うーん、、、また夏になる前の須磨とかお散歩に行きたいなぁ^-^

なんだか昨日からちょっと不調ブログだったかしら^^;ゴメンナサイ
昨日はゴハン食べて、というか多かったので食べて休憩してる間に眠ってしまって夜10時頃から朝の5時過ぎまで眠ってしまってた;

フローリングで(´д`)

身体が痛いのと、寒かったので目が覚めました(-_-;)
食べかけのゴハンを引き続き食べて(完食に何時間かけたんだ;)顔洗ってハミガキして再び眠りました^^;

久しぶりに長い時間よく眠ったかも^^

今日もたくさんありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年6月23日 (金)

バンソーコー

伽音は大人のくせに生傷が絶えないカンジだったのですが、最近こけるのも減ってきてだいぶ良かったんです。

しかし紙とかで切ったり、洗い物でなのか指先ががさがさになったりでバンソーコーのお世話になってて、でもコンビニでバンソーコー買ってきたんだけど・・・・

カブレルんですが。。。(-_-;)

なんだか逆日焼けみたいになったり、カサカサになったり・・・(´д`)
こんなこと初めてだったんだけど・・・;

やっぱりかぶれるとかってあるんだねぇ。。。
みんなも是非気をつけて下さい。

まぁ、バンソーコー使わないでいられるように気をつけた方が一番いいんだけどね^^;

そんな伽音は傷の治りが元々遅めなので、何か作業する時に必需品なのです;。
むーん。。。(-_-)

ではでは今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年6月22日 (木)

忘れられてると思ってた^^;

今日は一人でお昼ごはん食べようとお店に入ってたところへ懐かしい人から電話が!
数年前?に関東地方のコミュニティFMでお世話になった井亀さんからでした。
いやぁ、覚えてもらってるとは思ってなかったのでホントびっくりしたぁ(゜□゜;)

ちょっと音楽の話とかして切ったんだけど、さっき教えてもらったホームページとか見に行ってみました。

さて、今日はけっこう雨が降ってたねぇ。
梅雨だもんなぁ、まだ。

旅行の疲れとか色々でなんだかおかしいカンジ^^;
目の前の文字がいきなり『ばーん』と飛び出たり、映りが悪いとか接触の悪いテレビやパソコンのモニターみたいになったり、目が疲れてるのかもね。

目の疲れから来る頭痛とか肩こりになったりしてるっぽいし(-_-;)
しっかり睡眠とって休もうっと。

今日もどうもありがとう。

 

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年6月21日 (水)

お誕生日おめでとう☆☆☆

今日は長男のお誕生日です^-^

朝にメールを送っておめでとうといいました☆
結婚して初めてのお誕生日、幸せに楽しく過ごせたことと思います♪

伽音は沖縄旅行の疲れが出つつもなんとか日常の生活へ。

おばあちゃんが帰って来てから入院してしまって心配だけど、腰痛のみみたいなので休養入院っぽいですが^^
また様子を見がてらお見舞いへ行こうと思います。

そんな伽音は朝ごはんはサータアンダギーを食べてます。
沖縄のおばさんが手作りでくれるアンダギーは、買うのよりもいつも全然おいしいのです☆☆☆

今日も読んでくれてありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

方言

そうそう、おばあちゃんの一番上のお姉さんは今97か98で、老人ホームに居るのでお見舞いに行きました☆

伽音のおばあちゃんは大阪に来て長いので、すっかり沖縄弁を忘れていてお姉さんはバリバリの沖縄弁だからホントは何って言ってるか分からないカンジでした^^;
伽音達は一言も分かりませんでした(*_*)

時々おじさんが通訳してくれるんだけど、全部して欲しかった。。。

沖縄弁と標準語が使えるって、ある意味2ヶ国語話せるのと同じだなぁって思いました。
でもあの沖縄弁も50歳以下の人は分からなくなるらしい。

勿体無いなぁ、あのコトバがなくなってしまうなんて。

大阪弁もそうなんだろうけどねぇ。

そんな感じで今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

蛇使いは大変

そうそう、初めて蛇を巻きました☆

たまたま1回1000円で巻けるのがあって、迷わず参加^▽^
初めての体験でしたが、怖くはないんだけど重かったぁ(*_*;)
蛇使いの人は肩こりが大変なんだろうなぁとか思いました。

みんなは『冷たかった?』とか『ぬるぬるしてた?』とか訊かれるけど全然なくて、冷たくなくてぬるぬるもしてなかった。

グレープフルーツの匂いがした^^;

お手入れされてるからだろうけどさ。

そして肌触りはビニールみたいΣ(゜□゜;)!!
首の力もとても強くて、巻かれたら本当に死ぬなぁとか実感しました。

それから動くたびに筋肉の塊っぽくて、それが首とかから伝わってきました。
とてもいい経験ができたと思います☆☆☆

お写真も撮ってもらえたしねぇ(^ー^)v
そんなわけで実際撮ってもらったお写真を携帯で撮ってみた画像を載せておきます♪

蛇がカメラ目線でしょ^-^?

今日もありがとう。

 

                               伽音                            

| | コメント (0)

蛇のカメラ目線

横向きになってしまった;

| | コメント (0)

2006年6月18日 (日)

鍾乳洞探索

今日は玉泉洞へ初めて行ってきました^-^

とても不思議というか、幻想的でもあり、初めて見つけて入った人は怖かっただろうなぁとか色々思いました。
地下水の中にはけっこう大きな魚とかも泳いでてびっくりしました。

玉泉洞を急ぎ足で見た後、親戚が料亭を予約してくれてて、おばあちゃんのお祝いをしにそこへ行きました☆

琉球舞踊や歌をお座敷で見ながらごはんを食べました。
とてもきれいでした^▽^

おばあちゃんもとても喜んでいて、本当に良かったです♪

食べ過ぎて気持ち悪くなるくらい沢山のお料理が出てきました(゜□゜;)
お昼はお昼で『ゆし豆腐』っていう島豆腐が固まる前のお豆腐を沢山食べて苦しかったし^^;

こっちに来てから沢山食べてます(*_*)

最近痩せた痩せたと言われて特に痩せようと頑張ってたわけでもないのに毎日顔を見るような人何人もに言われて自分でちょっと心配になってたんだけど、これでちょっともどるかしら???

今日もとてもいいお天気で晴れ女のパワー炸裂でした(^ー^)

明日も晴れるかな???
今日は国際通りで撮った『真っ白な灰になった2人』の画像を載せておきます^-^(画像が切れてるみたいですが、クリックしてもらえればジョーも全部入ってるのが見られます♪)

今日もどうもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

真っ白な灰になった2人

| | コメント (0)

2006年6月17日 (土)

初の無人島

今日はナガンヌ島っていうところへ行きました☆

画像をアップしてみたんだけどどうでしょうか???

とってもキレイだった(>▽<)b
日焼け止め塗ってたのに、塗り忘れたとことか焼けてしまった。。。orz

魚も見えるし、やどかりはデカイし、砂浜は白いし、もちろん海は青かったり緑だったりで透明度がすごい!!
伽音は水着を持っていってなくて、後悔しました(/_;)
しかし、マッサージをしてもらいました☆
海を見ながら、風にあたりながらオイルマッサージをしてもらうんだ。
とてもリラックスできたし気持ちよかったので、後半眠ってしまいました^^;

海に入ったメンバーは、後半泳ぎながら糸を手に持って魚釣りをしていました。
魚を見ながら釣れるのが驚きでしたΣ(゜□゜)

夜は親戚のお家へおよばれして、おばあちゃんのお祝いをして頂き、楽しい話をいっぱいして笑って、沖縄のごちそうとかをいっぱい食べました^-^

おもしろいお話の中で伽音は初めて聞いたんだけど沖縄には『キジムナー』っていう木の精が居て、それを見たとか、見ないとかの話になっておもちろかったんだけど、キジムナーって伽音は初めて聞いたのに、ほかのみんなはけっこう聞いた事だけあるとかでびっくりしました。

沖縄の方言は外国語のようです。
でも沖縄のおじさんとかが標準語を話す時のイントネーションがとっても優しくて大好きです♪

おばあちゃんも腰が痛いのが少しマシになったようで、みんなの前で少し沖縄の踊りをしていて楽しそうでした^▽^

今日も本当にたくさんありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

ナガンヌの海

| | コメント (0)

2006年6月16日 (金)

おばーのふるさと

母方のおばあちゃんが米寿のお祝いなので、おばあちゃんの故郷の沖縄へ来ました^-^

昨日までは雨がすごかったから心配してたけど今日はとってもいいお天気☆
出発前はいろんなハプニングがあってびっくりしたけど、でも思い出としてはおもしろい旅になりそうです^^

長男夫婦が出発は明日の土曜日からだと思ったり、前日になって主役のおばあちゃんが腰痛でキャンセルすると言い出したり^^;
結局一緒に来ることになって本当に良かった♪

空港やホテルでは車椅子を借してもらって、助かりました^▽^

夜はおばあちゃんとおかあさんは行けなかったけど、喜納昌吉さんのライブハウスへ行ってみました。沖縄の音楽が沢山きけて、踊りや古武術も見られました。

エイサーっていう踊りながら太鼓を叩くのを見る事が出来て、やってたのが女の子なんだけど、とっても勇ましくて一生懸命で感動しました(>_<)

良かったら那覇のお店なのでみんなも行ってください^-^

今日も読んでくれてありがとう☆☆☆

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

再びあの場所へ。。。

行って来ました、カイロプラクティック。

今日はあまり時間もなかったので20分。
肩や首はかるくなりました^▽^♪

しかし、しかしリンパの流れが欲しい足はあまり変わらず(´Д`)
雨がざぁざぁ降ってる中行ったのは明日からちょっと数日間大阪を離れるからなのです。
疲れ溜めたままで行ったら余計疲れて帰ってから大変かと思って。

なので明日から数日間はパソコン出来る状態でなければ携帯から更新します^-^
雨が全国的にひどいみたいなので心配ですが^^;

飛行機大丈夫かしら。。。;

今日愛弟次男とドライブしてた時も水溜りが大きすぎて、時々急流すべりの落ちた時みたいな状態になったよ(*_*)アブナアッタ

空梅雨よりは、降った方がいいんだろうけど、降りすぎると色んな災害が起こるから大変。
みんなも気をつけてください。

今日もとってもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年6月14日 (水)

飲み会

この前普段あんまり乗らない電車に乗りました☆

『こうとうえん』っていう駅があって、喉頭炎かと思ってちょっとびっくりしました(*_*)

さて、今日はちょっと飲み会に行ってきたのですが久しぶりにまぁまぁ飲んだ気がします。
ちょっとゆるく酔ってます^^;

帰りにコンビニでアイス買って振り回して帰って気持ちよかった^_^;
軽く鼻歌で♪

アイスは解けかけだったけど、あっという間に食べちゃった☆

むむむぅ、このまま何も考えないで眠りたいけどそういうわけにもいかず、なんとか頑張ってやり遂げて寝ようと思います(-_-;)

なんだかいつもにも増して取り留めのない文ですまぬ。。。orz

今日もどうもありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

空想の中の広い庭園にて

今日はなんだか沢山夢を見たのですが、印象的だったのをひとつ書いてみます。

伽音の着て寝ているパジャマのズボンと、その上には白いTシャツ姿でどこか海の見える広い庭園の広いアスレチックで一人遊んでいるんです。

お天気も良くて誰も居ないから遊び放題。

でもしばらくすると小さい子連れの家族がやってきて、大人がアスレチック独占も小さい子に悪いのでどうしようかなと思ったりしてたら、なぜかその庭園の中にTOWER RECORDSがあって、しかも伽音はスタンプのたまったカードを1枚持っているんです。

で、せっかくだから何か買おうと思って入って、無料になるのは1枚分だけなのに6枚くらいアルバムを選んでレジへ。

無料になるのは1枚だけだから5枚分をお会計なんだけど、普通に1枚3000円と計算したら15000円とかなんだろうに、なぜか『6万円です(^-^)』って言われて、『あぁ、そうだ、無料になるのは1枚だけだからそのくらいするんだな、そんなに取るんじゃなかったなぁ』とか思う夢を見ました(-_-;)

なんだったんだろう。。。(?д?)
夢占いとかあるけど、もし占ったらこれは何を表してるんだろう???

謎です;。

そんなカンジで今日もどうもありがとう☆

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年6月12日 (月)

虫は苦手なのです。

昨日夜に仮歌先の方からメールが入ってて、今日電話しました。

ドキドキしました(*_*)
この前の撮影に関することだろうって思ってて、もしかして伽音の映ってるところに変なものも映りこんでたとかじゃないだろうなぁ?!とか想像して;

結局そうではなかったけど、ノイズが入ってたらしいので夏撮りなおすカンジになりました。
映画が中心の人じゃないので、やっぱり音は妥協出来ないところなのです^-^

さて、それは楽しみでもあるから不運だとかではなかったんだけど、最近伽音は不運な日々を送っているのかも知れません(-_-;)



昨日は髪の毛のコト書いたけど、今日ランチを食べに行ってて、最後にサラダを食べようと思ってたら、サラダの一口目を食べようとお箸を持っていった瞬間、気づいてしまいました(´д`)

虫。。。が入ってた・・・orz

他のは全部食べちゃったのに・・・(/_;)

サラダの横にあったチキン食べたのに・・・(*_*)

虫を食べるところもあるんだから、こんなコト言っててはダメなんだけど、それからずっと気分が悪いです;。
吐くのはこらえてますが。。。

でもお店の人には言わずにちゃんとお金も払って出てきました。

はぁ。。。

そんな感じの本日の伽音でした☆


今日もありがとう。


                                 伽音

| | コメント (0)

2006年6月11日 (日)

美容院

昨日撮影の後、予約していた美容院へ行ってきました。

縮毛矯正が半額だというので。
でもお会計の時に聞いていたのとちょっと違って、でも閉店だったし悪いかなとか思って払ったんだけど。。。やっぱり損した気分・・・(-_-;)

しかし早く忘れてしまおうと気にしないようにしていました。

が、今日になってちょっとウェービー。。。orz

言われた通りにしてるし、2ヶ月くらいはもつと言われてたので、相談に行って来ようかなと思ったり・・・;

半額だったのは多分新人さんがやってくれたっぽいから、そのせいなんだろうなってはやってもらいながら思ってたんだけど、それは気にしてなかったんだけど、すぐおちちゃったらイヤだしなぁ(*_*)

うむむ。。。
どうしたらいいんだろうか。。。;

そんなわけでちょっとグチっぽくなっちゃった(´。ω。`)スミマセン。。。

今日もどうもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年6月10日 (土)

映画撮影

久しぶりにエキストラではない撮影に行って参りました☆

前に言ってた仮歌先の方が撮る自主制作の映画です。
お兄さん夫妻の新居を借して頂いて撮ってきました☆
多分初めて乗る電車でその駅まで行ったんだけど、新鮮でした(>_<)



さて、ストーリーなどは内緒にしておいて、伽音はとりあえず主人公の妹役なのですがまだ見ぬお姉さんは実は伽音よりお若いそうで^^;
でも久しぶりに演じることをやってきてとても楽しかったです^▽^♪

そして終わってからお兄さん夫妻と監督さんとでランチ食べて、カラオケ屋さんへ行きました^-^
伽音は用事があったので1時間でオイトマしましたが、とっても楽しかったです☆☆☆


お兄さん夫妻には勿論初めてお会いしたんだけど、とってもいい方たちだったし、お兄さんが誰かに似ているとずっと考えてて、ランチしながら『昔はパーマしてて』って奥さんが話すのを聞いたのでカラオケ屋さんでなんとなくパーマを思い浮かべたら、分かりました(☆_-)b

ボブ・ディランに似てる^^

そんな感じで今日も楽しく終了でした^^

伽音の出るところは今日すべて撮り終えたので後は他のシーンを撮り終わって編集されたものを観るのがとても楽しみです^0^

ではでは今日もありがとう。


                                    伽音

| | コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

マッサージ、マッサージ

再びあまりに足がだるかったし、肩もコリコリだったのでカイロへ。
気持ちよかったけど、足のだるさはまだあんまり治ってないや(´д`)

マシにはなったし、肩首腰は軽くなったけどねぇ。
首はすごい歪んでて、骨盤も歪んでるし、背中もパンパンだとびっくりされました(-_-;)

それなりに凝ってるとは思ってたけど、それよりもリンパの流れが悪いのが気になって行ったのに^_^;

先週も行ってて、それなのにこの前やった事と同じことやってますよって言われた;。
良い状態にしたはずなのに、1週間で完全に元の状態に戻ってますみたいな。

うーん。。。あまり期間あけずにしばらくはちょくちょく来たほうがいいって言われたけど、お金高いしなぁ(/_;)

またどうしようもなく疲れたら行こっと☆

そんなわけでかなり疲れててブログ更新がちょっと遅くなってましたがごめんなさいでした(*_*)

読んでくれてありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

梅雨入り

『つゆいり』って変換したら入梅になるんだねぇ、びっくりした^^;

さてさて、昨日まだ梅雨入らないねぇって話してて、そのときは『はずれることが多いから梅雨入り宣言しなくなったらしい』って聞いたんだけど、今日から梅雨入りなんだそうな。

梅雨はじめじめするし、雨で行動しづらいけど、梅雨に入らなかったら入らないで心配になってくる小心者の伽音です^_^;

とりあえず入って安心しました☆

雨が降るとカエルの合唱が嬉しそうに聞こえます^^

昔は雨でも楽しいように傘をお気に入りのにしたりしてたけど、伽音はすぐどこかに忘れてきてなくしたりとかするから、お気に入りなだけに悲しかったりするし、もったいないなぁって思って最近はビニール傘とかばっかりです(*_*)

みんなはどんな傘持ってますか???

今日もどうもありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年6月 7日 (水)

色のイメージ

昨日は6月6日だったんだけど、伽音はドラえもんの絵描き歌の日だなぁと思ってて、でもオーメンの日っていう人がけっこう居るんだなぁとびっくりしました。

伽音はオーメンって何かしらなかったのだ^^;
6が悪魔の数字っていうのも知らなかった^_^;

っていうか6、けっこう好きなんですが。。。っていう話を今日してて、そしたら『6って青っていうイメージある』って話になって、実は伽音が6が好きなのは青いイメージがあるからで、なんで同じイメージなんだろうって思ったら、幼稚園や小学校の時に数字を習って、そこでたとえば『2はあひるさん』とか教えてもらうからかなぁってことになりました。

伽音は3も水色のイメージがあって、その人も『わかるわかる』って言ってくれて、でも2は伽音黄色だとおもったんだけど、その人はオレンジって言ってた。似てるけど(-_-;)

みんなは数字にどんな色のイメージをもってるんだろう???
やっぱり外国では全然違うイメージなんだろうねぇ。

よく、子供が描く絵の中の太陽の色は国によって違うとかいうもんねぇ。
赤、黄色、オレンジとか。

異文化っておもしろいねぇ^-^


今日もありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年6月 6日 (火)

星占い

よく当たると噂?の朝のテレビ番組の星占いを見てみたら、伽音は今日最下位Σ( ̄□ ̄;)!!

まぁまぁ、そんなことは言っても大したコトないんでしょ?
みたいなカンジで出かけました。

出先でお昼も過ぎた頃、コンビニか公園でまたゴハンでも食べようかと外へ出たら・・・

ないっ!!(>д<)!!

お財布ナイ(´д`;)

電車にはカードとかで乗るのでそれまでは忘れている事に気づかなかったのです。。。orz
仕方なく公園で読書。

おかげで読みかけの『ダ・ヴィンチ・コード下』がはかどりました。

そして用事も済んで帰ってきたら。。。

ない!!Σ(゜□゜;)

鍵がナイ!!(/_;)

鍵も忘れていました・・・(´。ω。`)
仕方なく鍵が到着するまでどこかで待機してなきゃいけないんだけど、お財布ないからお店も入れないし。。。(-_-;)

スーパーにあったベンチでまたもや読書。
いやぁ、『ダ・ヴィンチ・コード下』が進む、進む。

で、帰りに買ったお弁当を自転車降りた時に落とすし・・・(;_;)
いや、開いてなかったから全然大丈夫だったんですが。。。

そしてこの前階段から落ちてひねった足首もなんだか痛んできたし;。

まったくあの星占いは当たりますぜ(-_-)

だけど沢山読書できて良かった^-^

今日も読んでくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

指サック

さっき仮歌先にお電話してみました。

今週末に撮影があるので、それの確認とか。
伽音の出るシーンは全部室内なので天候に左右されることはないんだけど、セリフも標準語でいいみたいなのでちょっとホッしました^^;



さてさて、最近本読んだりする時、なぜか指サックが欲しくなってしまうようになってきました(-_-;)
昔は指サックとかってすごい嫌いだったからゼッタイつけなかったんだけどなぁ;。

なんだかすっぽり指にかぶるやつじゃないのがあって、それはナカナカ伽音の中で受け入れられたようです。

でも電車とかで本読む時指サックしてたくないしなぁ^_^;
自力で頑張ろう(>_<)


今日もいろいろありがとう。


                                      伽音

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

ココロノコリ

昨日は体調が悪くて楽しみにしていたmonocismさんの初ワンマンへ行けませんでした(´д`)

今日松浦さんと北村さんにごめんなさいメールを改めて送りましたが2人とも伽音の体調などを気遣ってくれてありがたかったです(/_;)アリガトウ

でも聞くところによると松浦さんの声はいつもよりクリアに聞こえたらしいし、北村さんのMCはおもしろかったらしいし、とても良いライブだったようです(>_<)
CD買おうと思ってたんだけど、も少し先になりそうです。。。(-公-;)

で、それが心残りだったのか、今日夢に出てきました;。
monocismさんのライブに行ってる夢を見ました(-_-;)

やっぱり気になることとかはすぐに夢に反映されるから、分かりやすいなぁと自分で改めて思ったりしました;。

今日は沢山夢を見たし、多分寝言も多かったような気がする^_^;


今日も来てくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

タクシーにて

この前遅刻しそうになったので、仕方なくまたもやタクシーのお世話になりました(´д`)

そしたらなんだか知らないけど、テレビでもCMしてる『SOYJOY』をくれました^^;
嬉しがっていたら、なんともう1つくれました^ー^♪

ラッキー☆☆☆

コンビニ屋さんとかで見るけど結構値段するもんねぇ。嬉しいなぁ。
近頃のタクシーは色んなのがあるんだなぁとか思いました。
運転手さんも色んな人がいるけどねぇ^^;

その日の運転手さんはいい人そうでした^-^

タクシーの運転手さんって夜中も居るし、朝早くだって居るし、お客さんが例えば『大阪から東京まで』とか言ったら勤務時間もあったもんじゃないだろうし大変だなぁっていつも思います。
『この日は用事があるから夜10時で終わろう』とか、お客さんの行き先によってはムリになってくるもんねぇ。

大変な職業です。

そんなことを思う朝でした。

今日もありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

癒し

今日は体調が悪くて用事を途中で帰されたものの、電車に乗って帰られる自信があまりなかったのです。で、最近マッサージに行きたかったけどいきつけのところへやっぱり行きたくて我慢していました。

それがもうどうにもならんくなったので近くにあった初めてのカイロプラクティックへ入ってみました。
とりあえず30分コースにしてもらいました。

途中気持ちよくてしんどい中寝転んでることもあって寝てしまった;。
リンパも詰まってたみたいだし、左が固くなってたらしです。
もちろん色んな歪みもあったしねぇ。。。

あぁ身体中の骨という骨をお取替えしたい(>_<)
そしてついでに目とか肌も新しいものに替えてしまいたい(>_<)
整形とかじゃなくてですが;

でもマッサージのおかげでだいぶ肩やら腰やら腕・足はマシです。

でもまだふらふらするのだ(*_*)

今日もどうもありがとう。

 

                                     伽音

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »