« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

読破にむけてのエトセトラ

むふふ( ̄ー ̄)
『ダ・ヴィンチ・コード中』が全部読めました^-^
やっと下に入ったよ☆☆☆

しかし今日はとっても眠い(*_*)ナゼダ?!
そして再び高カカオのチョコ食べてます。60%ちょっとのやつ^▽^
やはり明治が一番好きだなぁ。

よかったらみんなもどうぞ(☆_-)b

そしてそしてこの前当選したブーケですが、まだ元気に咲いています^0^♪
なんならつぼみだったやつが咲き始めました^^;
パキラさんもどんどんたくましく元気になってます☆

お部屋が森になったらどうしよう(´д`)

そんなこんなで今日もつたない文章読んでくれてありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

カエルの歌がきこえてきたよ

今日はちょっと久しぶりにお寺?神社?なんかそんなとこでお昼を食べました^-^
(開放されているので自由に入ってお弁当とか食べられるんです^^)暑すぎなかったし気持ちよかった^▽^♪

でも虫がだんだん増えてきてるのが感じ取られました(-_-;)
虫は苦手なのでこれからの季節また大変だなぁ。。。

そうそう、昨日くらいから近くの田んぼ(この前までは畑だった)にお水がはられだして、今日夜に帰ってきたらカエルが大合唱してました。

っていうか、出かけるときはまだ土の部分とか多くてお水が行き渡ってなかったからもちろんカエルは居なかったけど、どうやってあんなに、どこから来たんだろう???と不思議な感じがしました;。

謎です。

今日はまた眼科屋さんへ行くつもりだったけど用事がすぐに終わらなくて結局間に合いそうになかったので行かなかった(-公-;)
まぁ予約とかしてたわけじゃないからいいんだけど。

また近いうち行かなきゃなぁ。あ、目薬忘れてた(´д`)
急いでさしてきます(>_<)

今日もありがとう。

                              伽音

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

ゲルマ風呂

先日頂いた粉末ゲルマをお風呂に入れて浸かってみました^-^
ちょっと汗をかきましたが、やっぱり伽音は普段あんまり汗かかない人なので遠赤外線ドームがいい感じです^^;

でもちょっとふくらはぎのだるさとかマシになりました^▽^♪
でも数日前にバンソーコーにまけてバンソーコー型に赤くなってるところはまだ治りません(-_-;)腕なのでちょっと恥ずかしい;

さて、今日は雨が降ると思ってたのに結局なんとか降らないでいてくれて助かったぁ^^

やることが色々あって、また眼科屋さん行かないといけなかったんだけど行けなかった(*_*)明日用事終わったらダッシュで行かなければ(>_<)

そんな伽音は今明日食べようと思っているカレーを作っています;。
においでおなか減ってきたよ(´д`)

引き続き急いで頑張ります(>_<)

今日も遊びに来てくれてありがとう☆

                               伽音

| | コメント (0)

2006年5月27日 (土)

お友達の結婚式

今日は学生時代のお友達の結婚式に京都まで行ってきました^▽^
とってもかわいかったぁ^-^♪

そして伽音はとってもびっくりする事が2回もありましたΣ(゜□゜)
1個目は司会者の方が突然色んな人にマイクを向けて一言言わせる場面で学生時代のお友達代表ってことで伽音の名前を言ったこと(>_<)

前の人は席まで行って座ったまま話させたのに伽音は前まで呼ばれてインタビューされた(*_*)
びっくりしたぁ(´д`)

2個目はブーケの時、トスなのかと思って伽音は群がるのとか苦手だから行かないでいようと思ってたら、なんと抽選になってて、色んな形のチャームを選んで取って(伽音のテーブルはそのとき知ったけど独身女性の席だった^^;)新婦が封筒の中から1つ選んで当選者がもらうんだけど、伽音当たりました^^;

再び前へ;
『さっきインタビューさせて頂いた方ですねぇ^▽^』って司会者の方にも言われた^^;
でもお花はきれかったし嬉しかったです^^

そんなわけでゲットしてきたブーケを撮ってみました♪(また画像が横になったことは許してください;)

今日もありがとう☆☆☆

                                伽音

| | コメント (0)

ブーケ

| | コメント (0)

2006年5月26日 (金)

台本到着

今日は目の調子が良くなくて眼科屋さんへ行ってきました。

やっぱりちょっとアレルギー性結膜炎みたいで目薬が出ました(*_*)

しかも今日は傘を忘れて出ちゃったので、出先から眼科屋さんまで行くのに駅まで歩いたんだけど、その間濡れていきました(-_-;)
ちょっと頭が痛くなっちゃったよ(´д`)

でも今は大丈夫☆☆☆



そしてお家に帰ったら映画の台本が届いていました^▽^♪
早速読んでみたらおもしろかった☆

どんな風になるのか楽しみです^^


今日もおつかれさま^-^

ありがとう。


                                   伽音

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

where is the・・・

今日はまたいいお天気だったねぇ^▽^
今日はなんとなく気分転換も兼ねて髪を切って伸びてたとこに色をつけてきました。
で、珍しく予約して行ったんだけど、予定が押して遅れそうで美容室に電話を入れてから急いで歩いてたらお姉さん2人に呼び止められました。

道を訊かれて、とりあえずもっと向こうだということを伝えましたが、同じ方向へ伽音は急いで歩いていきつつ『なんだか冷たかったかなぁ』とか思いだしてきて。。。
追いかけて『すいません』と今度は伽音が声をかけました。
それでもっと詳しく教えてから、再び急いで駅へ。
走ったけど、やっぱりちょっと遅れてしまいました(´д`)
あれから教えに行かなければ、2分くらいの遅刻だったし間に合ったんだろうけど、気持ち的には追いかけて教えられてすっきりしました^▽^♪
でも美容師さんごめんなさい(*_*;)

それから今日はお好み焼きを食べに行って、ドンキにお買い物に行ったりして帰ってきました^^
ドンキは色んなものがあってテンションあがります^-^
特に薬局屋さんにおいてる系のものが置いてる売り場がわくわくしてきます^^;
健康モノとかお掃除モノとか。
おもしろかった^^

今日もありがとう。  

                                                                伽音

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

携帯不携帯

今日は久しぶりに携帯を忘れて出掛けてしまいました(*_*)

伽音はあんまりしめつけられるのが好きじゃなくて時計とかもしてないから、携帯がないと時間もあんまり分からなくてとても不便なのです(-_-;)
昔は懐中時計持ち歩いてたんだけどねぇ。

時間があくとパソコンのメールチェックとかも携帯で出来るから、便利なのに今日は何も出来なくて、ひたすら読書がすすんだ^^;

メールのお返事が遅れた方々ごめんなさいでした(´д`)

なんだか1つのモノに色んな要素を詰め込んじゃうと、とっても便利な反面怖いなぁとも思うねぇ。
明日は忘れ物なしで出かけないと^^;

みんなもどうぞお気をつけて☆


今日も来てくれてありがとう。


                                  伽音

   

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

高カカオ・高値段チョコ

今日はまた新しい高カカオチョコを買いました^▽^♪

今日は70%のを買いました☆今日のは輸入物系のやつ。
原産国ベルギーです。

うーん、まぁおいしかったかなぁ。
ちょっとバターが濃い気もしましたが^^;

でも板チョコで400円弱もしたのにお釣りを落としちゃった(´д`)
けっこうレジの辺りに人が並んでたので全部探すこともできず、余計に高いチョコになってしまいました(-_-;)
一気に全部は食べられないので少しずつ食べるつもりです^^

甘いもの沢山はちょっとしんどい(*_*)

ここ数日のひどめの肩こり、チョコで治らないかしら;。

今日もみんなお疲れ様。

ありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

再び映画

以前参加できなかった仮歌先の方が撮る映画なんですが、伽音は裏方としてお手伝いするものとばかり思っていたら、ちょっとキャスティングに変更があったようで、演者さんの方で出ることになりました^^;

それを金曜日の電話で聞くはずが、出来なかったので土曜日に聞いて、伽音が出る場面に必要なお部屋がどっかにないかと探したりしてたんです。
今日夕方監督さんから電話があって、見つかったとのこと^▽^
良かった^^

撮影は来月で、台本は多分数日後に届くはずなので楽しみです^-^♪
自主制作系の映画に出るのってかなり久しぶりだしなぁ^^、うまくできるといいなぁ。



そうそう、パキラが最近また育ってきました♪
一時期枯れかけてたんだけど、最近復活してきて、今では新芽も出て茎も伸びてきたんだ^▽^

毎日見るのが楽しみで嬉しいです^^


今日もとってもありがとう。


                                  伽音

| | コメント (0)

2006年5月21日 (日)

七色の平和

今日はほぼずっと一人でお掃除とかしてたんですが、その何時間かの間YUKIさんの『恋人よ』とミヒマルGTさんの『気分上々』の2曲をずっと聴いていました^^;

『恋人よ』はmonocismの松浦さんが提供されたもので、時々松浦さんのソロのライブとかで聞いたことがあって、松浦さんが歌ってるものしか聞いたことがなかったんだけど、とてもいいなぁと思ったのでMDに落としたのでした。でもYUKIさんのはレゲエみたいになっててびっくりした(*_*)

ミヒマルさんは聞いてる人が近くに居てこの前初めてちゃんと聞いたんですが、今日改めて聞いてたら最初はギターが伽音好みなのでいいなぁと思って、でもすぐにベースもいいなぁと思ったり。

そんな感じでお掃除が終わって、一息つきながらベランダでしゃぼんだま飛ばして遊んでいました^-^
昨日に引き続き平和なカンジがしました☆

今日はお昼?夕方?くらいに飛ばしてたんだけど、お天気良かったし気持ちが良かった^^

癒し効果欲してる方は是非^ー^

今日もありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

平和な休日

今日は久しぶりに殆ど予定がなかったので、お昼過ぎまでベッドで横になってたんだけど、伽音のお家は隣が幼稚園で、今日は参観日だったんです^-^

ちびっこたちのお歌とか笑い声、泣き声なんかが聞こえてきて平和でいい感じの午後でした☆
伽音の母園なので懐かしい歌ばかりでした^^

時々平日のお昼間とか寝てる時があると聞こえてきて平和な気持ちになるんだよねぇ。

参観日も無事終わってから今日はおばあちゃんのお見舞いへ行ってきました。
一人で行ったんだけど、やっぱり道に迷った(*_*)
お父さんに電話して聞きました(-_-;)

おばあちゃんは元気そうで良かったです^-^
お天気も良くて気持ちが良かった^▽^

そんなわけで今日も読んでくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

雨だけどお喋りには花が咲くの

今日は女の子3人で飲みに行ってきました^▽^♪

衝撃事実とかあって結構びっくりしたけど楽しく色んなお喋りが出来てよかったです^^

お昼間に仮歌先の方からメールが届いてて、映画の事を話したいので電話したいって内容だったんだけど、飲み会から帰ってからか帰りながら聞くつもりが、そんな酔っ払ってはないものの、ほろ酔いくらいだったから頭にちゃんと保存できなかったら駄目だと思って明日にしてもらうことに致しました(-_-;)スマヌ・・・

今日行ったお店は伽音は行ったことないとこで、全部個室になっててそのお部屋ごとにテーマがあるらしくおもしろいところでした☆
ちなみに伽音たちの入ったお部屋は屋根裏部屋Σ(゜□゜)!!

天井も低くて歩くときは腰をかがめて。
トイレに降りたりするのに何回も頭打ったっす・・・(´Д`)カモン!ガクシュウノウリョク

メニューの名前はけっこう普通だったしおいしかったんだけど、中に『ドラゴンロール』っていうのがあって、それを後輩さんが『ドラゴンボールって何でしょうねぇ?』って言ったように聞こえて『食べる!!(>_<)』って飛びついた伽音^^;

すぐにロールって分かったんだけど、結局注文してみることになって、そしたら巻き寿司がドラゴンみたいになってた( ̄□ ̄;)

しかしドラゴンボールがあったら良かったのになぁ^^;


今日もたくさんありがとう。


                                  伽音

| | コメント (0)

2006年5月18日 (木)

怪我注意報

むむむ。。。(-公-;)

頭痛のせいか何なのか、肩こりがひどいです(*_*)
ゲルマが追いついていないかんじ。

ぼぉっとしていたからか、今日カッターで作業中、人差し指の先をざっくり切ってしまいました(´д`)
でもなんだか血はでなかったΣ( ̄□ ̄;)
皮はべろーんってなってたんだけど;。

何時間も経ってから、ちょっと熱いものを触ったら血がちょっと出てきた;。

なんなんだこの時間差はΣ(゜□゜;)

みんなもぼぉっとしてる時には怪我に注意してください。

そうそう、今日本当に久しぶりに学生時代のお友達にお電話したんだけど、京都の人と話すのが久しぶりだったのか、京都弁?を久々に聞いた気がして新鮮でした^^
懐かしいなぁ。

来週会うのが楽しみです^-^

今日もとってもありがとう。

                              伽音

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

トマト無念。。。

今日は一日中寝ていたので日課のトマト1リットルを飲めませんでした。。。orz

しかしびっくりするくらい眠れました(*_*)
でも今日お休みしたこととかをやっぱり夢で見て、時々目が覚めた時にわけがわからなかったりしました(-_-;)

来週はとても久しぶりに京都へ行かないといけないんですが、かなり行ってないし伽音は方向音痴なので今からかなり心配です;。
遅刻とか出来ないので;

だいぶ下調べをしなきゃ(>_<)

でもお友達と行けば京都人だから大丈夫なんだろうなぁ。
しかし携帯を持ってないお友達なので連絡が取り辛いのだ。。。

そんなわけですがなんとか頑張ります。

今日もどうもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

現実と空想の物語のハザマで

昨日、ラブリーなカンジにこのブログをかえてみたんですが如何でしょう^^???

今は『ダ・ヴィンチ・コード 中』を読んでるんだけど、今日も帰りに電車に乗って帰ってる間に読んでたら疲れとかで眠くなってきて、伽音はいつも眠ったらダメな時に眠くなると無理矢理起きていようとする気持ちからか、いつもおかしな事になるんです。

例えば何か作業してる途中なら、無意識のうちに何故かその作業に新たなルールを作って半分起きてるカンジでやってしまって作業がおかしくなってたり。

今日の読書でも『いや、寝ないでもっと読みたい(>_<)』って思う気持ちが強くて、読んでる途中から知らない間に新しいストーリーを自分の中で作って半分寝ながらその中に居ました(-_-;)

でも途中で気持ちが完全に勝って正気に戻って起きたりするから、本当の物語と自分の中で作った物語の間を常に行ったり来たりして、わけが解らなくなってきて疲れました(/_;)

映画おもしろいのかなぁ。。。

夏には大好きなKANちゃんも出てる映画も上映されるし楽しみです^▽^

今日も非常にありがとう。

                                伽音

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

奇跡の生還

携帯無事生還致しました(>▽<)v

今日ショップのお姉さんから留守電が入ってて、取りに行きました。
なんだかよく分からなかったけどとりあえず基盤を替えてくれたそうな。

まぁ、とりあえず安心です☆☆☆
やっぱり慣れてるものが一番いいよ^-^;



さてさて、最近パキラの調子が戻ってきたのがとっても嬉しい伽音です^^
新芽も出てきて伸びてきたし、葉っぱの先の色が変わってきてたとこも緑に戻ってきました^▽^

自然のチカラってすごいなぁって実感します。
残念ながら落ちてしまった葉っぱとかもいるけど、良かった。

お昼間、お天気がいい時は外に出してお日様を浴びさせて、夜は寒くなるから中に入れてたら元気になってきました♪

毎日眺めては嬉しい気持ちになります(*’▽’*)♪


今日もいっぱいありがとう。


                                  伽音

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

サンクスマザーズデイ

母の日☆

今年はゲルマをお風呂へ入れて入るものとお花をプレゼント^-^

朝から微熱があって風邪っぽかったんだけど買いに出かけました。
お店とかケーキ屋さんとか、やっぱり人がいっぱい居たΣ( ̄□ ̄;)

びっくりしたのは愛弟次男も帰ってきたんだけど、今日から風邪を引いたみたいでお誕生日一緒で姉弟だと離れてても似てくるのかなぁとか思いました。

で、この前結婚した長男のお嫁さんはおめでたが発覚して、これまたびっくりしました^▽^
お嫁さんもあかちゃんも元気に生まれてくれるように祈ります(>人<)

おばさんになってしまうけど、とってもうれしいニュースでした♪♪♪

今日もたくさんありがとう^^

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

今日はポルトバザールへ行ってきました^▽^
雨だったけど、楽しくお買い物が出来ました☆

閉店時間まで居て帰ってきたらどこからともなく『にゃにゃにゃにゃにゃにゃ』って聞こえて、怖い人が出てきたのかときょろきょろしたら、小さなネコが『にゃ』を連呼しながら歩いてきました。

お互いびっくりして、ネコは一旦引き返したんだけど、花壇の陰から首をひょこっとだしてこっちをじっと見ていました。

かわいい(>▽<)

ってことで近くへ行って見てたら車の下へ移動してこっちをまたじっと見ていました^-^
持って帰りたいくらいかわいかったぁ(´д`)

また会えるといいなぁ。。。

今日もありがとう。

                                伽音

| | コメント (0)

2006年5月12日 (金)

またもや

今朝出かけてる最中に携帯のバッテリーが2コになっちゃって、ちょっと電源切ったりしてたんだけど、さすがにずっと切ったままではかなり不便なので、充電をしてもらおうと思って近くにあったショップへ行きました。
で、ついでにお姉さんに最近おかしいなと思ってたことを訊いてみました。

伽音が操作の仕方をあまりわかってないからなるのかと思ったりしてたんだけど、故障かも知れないって言われて、伽音の携帯さんは修理へと旅立っていかれました。。。(-_-;)

機種変更した時の最初のもおかしかったから、次の日代えてもらったものなんだけどなぁ;。

で、代替機が同じ機種がなくて(´д`)
使ったことないところのメーカーさんのを今持ってます。

慣れてないから何かと使い辛い;

早く帰って来て欲しいわ。。。(;_;)
故障じゃなかったらいいんだけどなぁ。

幸運を祈っててください(>_<)

今日もどうもありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

アイセキ

今日はなんだか寒かったねぇ(*_*)

寒かったから、お昼うどんを食べに行った時、本当は伽音はうどんもおそばも冷たいのが好きなんだけど、今日はあったかいのにしたんです。

お店がちょうどお昼時の忙しいときで知らないお姉さん2人とアイセキになったんですが、そんなに広くないテーブルに向かい合って座ってると、なんだか一緒に食べに来た気分にいつの間にかなってて、お姉さんの1人のうどんが後から運ばれてきたとき思わず『おいしそう^▽^』って言いかけました(-_-;)

気をつけなければ。。。

そうそう、外は寒いのにあったかいうどんを食べると暑くなったっていうことをホントは書きたかったんだった;。横道にそれてしまいました^^;

アイセキって本当に何年もしたことなかったけど(下手したら小さいときだから十年くらい???)、面白いねぇ^^
しかし伽音は基本的に人がたくさん居てギュウギュウこんでるのが苦手なので自らすすんでまた行きたいとは思いませんが^_^;

そしてホントはおそばが大好きな伽音でした^-^♪

今日も読んでくれてありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

デモ聞きました。

今日仮歌先からメールが届いて、この前伽音は送別会のため出席できなかった映画のちょっと詳しいことがきたので、さっそくさっきそこへ行って視聴してみたりしました。

まだちゃんと聞けてはないけど^^;
映画の内容とかも伽音はまだ知らなかったりなのですが(*_*)



さて、今日は多分何年か振りにホットケーキを焼きました☆
かなり楽しいカンジになりました^▽^

ホットケーキパーティもおもしろいかもなぁ。

まぁ、明日の朝食べますが^^;

最近『~パーティおもしろそう』って思うことがよくあります。
なんか、おもしろパーティあるかしら???


今日もありがとう。


                          伽音

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

ohana

昨日夜にmonocismのギターの北村さんからメールを頂き、今日のzepp osakaであった『ohana』さんのライブに行ってきました☆

タダで( ̄ー ̄)♪

声って素晴らしいなぁって思いました。
声にキャラクターがあるって得だなぁって思いました。

伽音も声はよく気に入ってもらえることが多いけど、伽音の場合技術があんまりないからなぁ(´д`)
精進しなければ^^;

zeppへ向かう電車では外は雨が降ってるのかと思うほど群青色で、でも雨は降ってなくて幻想的でした。
コスモスクエアで降りて地上に上がったら海とか、またすごくきれくてまた携帯で画像を撮りたかったけど急いでたのでムリでした(;_;)

良かったらみんなも行ってみてください^-^

今日もありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

ダビンチコード

今日はまたとってもいいお天気だったねぇ^-^

今日は観たかった展覧会???に行ってきたのですが、今日までだったのに最終日は終わるのが早いのか、伽音が行った時は終わっていました。。。orz

帰りの電車でダビンチコードを読んでたんだけど、またおもしろい展開になってきました^^
学生の時の美術で色々絵の解釈を教えてもらったりとかしたので、その時の知識も掘り出しつつ読んでます。

映画もあるけど、おもしろいのかなぁ。

まだ読んでいなくて興味のある方は是非☆
文字も大きいし、上・中・下ってあるけど分厚くないので読みやすいと思います^-^

伽音もまたちょっとずつ読んでいこうと思います

今日も読んでくれてありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

甘くないお菓子たち

今日はなんとなく元気が出なかったので、自分を元気付けようとアイスとチョコを買ってみました^^;

アイスは抹茶と玉露のあわせもののちょっと高めのやつで、甘くなくて本格派っぽくておいしかったです^^
一緒に普通の抹茶を買って食べ比べたら、普通のは甘かったし、見た目の色の濃さがまず違いました。まぁ、メーカーも違うんだけど。

チョコはこの前とは違うメーカーの75%のものを買ってみてちょっと食べました。
うーん、前のところの方がおいしかったような。。。

やっぱり何パーセントかっていうのが同じような数字でもメーカーとかによって味も違うんだねぇ。
ちょっと勉強になりました。

今日は一日雨だったけど、明日は晴れるようです^-^

梅雨には梅雨の良さがあるけど、それまで春らしい気持ちの良い気候とお天気を感じられるといいねぇ^^

今日もありがとう。

                            伽音

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

お父さん鯉の運命

今日は高校の軽音学部のときの後輩くんと伽音の行きつけのカイロプラクティックへ行って来ました^-^

今日は遠赤外線ドームに久しぶりに入ってきましたが、一緒に整体もしてもらおうと思ったらだいぶ遅くまで予約がつまっていてムリでした(/_;)

でも遠赤ドームはやっぱりほんっとうに普段出ない汗が沢山出て気持ちが良かったよ^▽^♪
体重も体脂肪も減ったし、でも基礎代謝量?は増えて体年齢は減ってました^^

脱力状態の後輩くんとファミリーレストランへ行ってお茶してから夜は送別会へ。

そうそう、カイロへ車で向かっているとき、『すごくはためいてるなぁ』と屋根のほうのこいのぼりを見ていたら、お父さん鯉が落ちてきましたΣ(゜□゜)

びっくりした。。。

あのお家に幸あれ。。。(v_v)

今日もどうもありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

風に舞うツナ

昨日チョコレート99%のチョコを試してみました☆

みんな苦いって言って評判悪かったんだけど、伽音は大丈夫なカンジ。
苦いのは苦いんだけどまた欲しくなるんです。不思議。

特に甘い飲み物と一緒にとか食べなくても、そのままで食べられました☆

さてさて、今日はハーバーランドへ行ってきました☆
お天気も良かったし、あんまりハーバーランドって行ったことなかったしおもしろかったです^-^♪
人も沢山居ました。お休みだからねぇ。

行きに通った商店街では童謡コンサートみたいなのがやってて懐かしい歌が聴けたりしました。

お昼間はあったかかったしちょっと暑い時もあったのに、日が暮れてくると寒かったぁ(´д`)

おなか減って食べたクレープに入ってたツナが風で数個飛ばされちゃったよ(*_*)

そして帰ってきてからちょっとくしゃみが出ます。
季節の変わり目は難しいなぁ。。。

今日もどうもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

イラストレーターさん

今日は梅田へ☆

お天気も良かったし気持ちよかったねぇ^-^♪
休憩中に逆光の中の木の黒と、空の色のコントラストがきれいで、携帯で再び撮ってみたんだけど、うまく撮るのは難しいので、とりあえず撮ったものをアップしてみました^^

さてさて、今少しホームページを覗いてきたんですが、今日は梅田で素敵な絵を描くお兄さんに出会いました☆☆☆

イラストはとってもかわいくて、お兄さんも人の良さそうな人で、いい感じでした^^

伽音は今日初めて知ったので、サイトは少ししかまだ見られてないけど癒されそうなところで、また遊びに行ってみようかなとか思っています。
他のイラストもみてみたいしねぇ^^

素敵なものに出会うと幸せなカンカクになれていいな♪

今日もそんなこんなでありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

コントラスト

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

ゴールデンウィークに

今日はたくさんお掃除をしました☆

とってもお天気も良くて気持ちよかった^▽^♪
しかしハウスダストアレルギーの伽音は喉と鼻がかゆいです(*_*)

明日も同じように晴れるようなので楽しみ☆☆☆

カレンダー通りの人は今日から連休だけど、みんな楽しいお休みしてますか^^???
お休みはたくさん眠られるしのんびりできていいねぇ。

昨日買ってきた『よぶこどり』をもう一度読みました。
やっぱりいいねぇ(´д`)

でも昨日から話題の『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでいます^-^
まだ上の最初の方だけどおもしろいカンジ^^

学生の頃の美術の時間にモナリザの不思議というか、あそこに隠されてるメッセージ的なことを習ったりしたので、そんな感じのことなのかなぁとか思ったり。

まだ最初だから全然わかりませんが(?_?)
これから楽しみです♪

そんなわけでみんなも良い連休を。

今日もありがとう。

                                 伽音

 

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

やさしいキモチ

昨日、またチョコを買ってみました。最近お疲れのようなので(-_-;)

それはカカオ86%のチョコ☆
いや、まだいけるね(☆_-)b

今度は是非99%がどのくらい苦いのか試してみたいと思います^▽^♪

さて、今日はまた本屋さんへ行ったのですが、絵本売り場に入り浸りました^^;
そして何冊読んだか忘れちゃったけど、5冊以上10冊前後くらい読みふけりました。

今日はこの前言ってた、いもとようこさんの『よぶこどり』を買ってきました^-^
今更ながらの『はっぱのフレディ』(存在はもちろん知っていましたが、初めて読んで感動して泣きました;)も読んできましたが、今度買うことにして置いてきました;

あと読んだ中で良かったのは『あるはれたひに』と『おいていかないで』っていう絵本。
『あるはれたひに』っていうのは映画?にもなったものだから有名ですが^^;

とっても良かったです♪

絵本って癒されるよねぇ。。。

なんかね、既に知識として知ってることが書かれてあったとしてもその簡単で飾らない素直な文章ややさしい絵、やさしい物語や登場人物(動物)とかで、もう一度考えさせられたり、新たなものを感じとったり、感動したりするんです。

そしてココロが豊になったカンジになれるし、気持ちが優しくなれる感じがする^-^

小さい子供だけじゃなく、大人にも大切な読み物だと思うわけです。

ありふれたコトバで言うならば、『忘れかけていたものを思い出す』ことができるんです。
今日も沢山感動して鳥肌たてながら読みふけってしまった(*_*)

今日も素晴らしい絵本に出会えたことと、みんなに感謝☆

ありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

大好きなおそば☆

今日はお昼にお友達とゴハンを食べに行ったんだけど、お店を迷ってたり閉まってたりしたら、時間がなくなって、おそばを食べに行っていざおそばが出て来たときには時間がなくて、頑張って5分くらいしか時間がなかったので伽音超特急で食べました(>_<)

あんなに早く食べられた自分がすごいって思います(*_*)

でもそばつゆとか後で出てくるはずのものは断って帰りました。

今日はとっても良いお天気だったけど、ちょっと暑かったなぁ。
もうすぐ夏なんじゃないかって思うくらい。

でもその前に梅雨があるんだよね^^

そうそう、この間伽音の日記、ブログは絵本の文章のようだねって言われました^-^

伽音、絵本大好きだからかなぁ。その昔は絵本の会社にいたしねぇ^^;
今でも絵本は本屋さんでチェックします。

大好きな画家さんは『いもとようこ』さん☆
この間『よぶこどり』っていう絵本を立ち読みして泣きました^^;

今度買いに行こうと思ってます♪

お勧めです^▽^

ではでは今日もありがとう^^

                              伽音

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »