« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

魔法

今日は梅田へお友達に会いに出掛けてきました☆

もうゴールデンウィークに入った人も多いかと思いますが今日は伽音、他に2人のお友達に誘われて、ゴールデンウィークの魔法だなぁとか思いました。

梅田でお茶してからロフトへお散歩に行ったんだけど、仮歌先の方に偶然出会いましたΣ(゜□゜;)
のびのびになってるお食事会とPV撮影旅行はどうなってるのかとか訊きました。

また楽しみです^-^

今日はとっても春らしい気候で気持ちよかったねぇ^▽^
須磨に行ったらきっととっても気持ちよかっただろうなぁって思いました☆☆☆
まだ海開きもされてないだろうから、きっといいだろうなぁ^^♪


今日もなんだかとっても眠いです(*_*)
最近なんだかとっても眠られるんです(-_-;)

珍しいこともあるもんだ。。。


そんなわけで今日もありがとう。


                                 伽音




| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

はなざかり

今日は駅からお家まで歩いて帰ったんですが、春がたくさんあって思わずまた携帯で撮ったりしてました。

なのでちょっとまた久しぶり?に画像もアップします^-^♪
ピントずれたままでごめんなさいね^^;だいぶ時間かけてたんだけど、変な人っぽいかもしれなくて急いだので;

あんまり撮りたいものがたくさんあって、お家にたどり着かなくて困った(*_*)

またお家から駅へ向かって歩いてた時は幼稚園から中学校まで一緒だった男の子と偶然再会してお互いすごくびっくりしました。
おっさんになってた^^

もう本当に何年も会ってなかったからお互いの今をちょっと話したりして懐かしかったし楽しい気持ちになりました☆

そうそう、話はまた違っちゃうんだけど、昨日書いてた喉のばい菌。

正しくはどうやら容連菌って書くらしいです。
なんでも今子供を中心にはやっているのだそうな。。。

お友達は大人の伽音がなったのは伽音が子供好きだからかなって言ってくれたけど・・・伽音自体がまだ子供だからだっていう説もあちらこちらであったり(-_-;)

昨日松浦さんに体調大丈夫か訊かれた時まだ喉がちょっとおかしかったりすることを言ってたら『そういわれたら声ちょっと違うかも』って言われた(/_;)

子供のみんなも大人のみんなも是非気をつけてください。

ついでに書くと右手の小指に小さな水ぶくれが出来てるんだけど・・・なんで???

下唇の内側真ん中が横に大きく切れてちょっと腫れてるんだけど・・・なんで???

いつ出来たの(?д?)???
みたいな不思議な出来事も起こってたり。。。

春にはいろんなことが起こります。
いや・・・春だけじゃないけどさ^^;
そんなわけで今日もいっぱいありがとう。                                    伽音

| | コメント (0)

はなざかり

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

初☆サウンドフォレスト

今日はアレチウリさんの出演するライブへ行ってきました☆

アレチウリさんのお名前では最近ブログに登場していませんでしたが、monocismの松浦さんです^-^
monocismのドラマーさんの経営する?バーにてのライブだったのですが、初めて行ってきました。

布施にあって、サウンドフォレストっていうお店です♪
カルボナーラがとってもおいしかったよ^▽^

2人で行ったのですが、伽音はとても方向音痴なので行きは松浦さんに迎えに来て頂きました(*_*)
来てもらって良かった^^;
あれ、自力で行ってたら確実に迷ってた自信が、悔しいけどあります。。。orz

今日は松浦さんが楽曲提供した曲とか、リクエストのあったスピッツの曲とかをやってくれたのですが、帰りに一人で道を歩いてるときにYUKIさんに提供された『恋人よ』が頭の中をまわって、思わず口ずさみながら歩きました^-^♪

音楽ってやっぱりとってもいいなぁって思いました。
松浦さんはとても器用だしうらやましいです。

伽音はとっても不器用だからねぇ・・・(-_-;)

さて、そんなわけで今日から連休に入った方も多いのではないでしょうか???

みんな元気に楽しく過ごしてください☆☆☆

今日もとってもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

自然の優しさに感謝

今日は疲れ果てて最寄り駅で電車を降りたら、もうすっかり葉桜の木から桜の花びらが数枚、ひらひらと伽音の前をおちていきました。

とてもきれいで、立ち止まって見上げてしまいました。
ちょっと癒されたなぁと思いながらてくてく歩いて帰ってて、途中目を閉じて歩いていたらお花の匂いがどこかからしたので目を開けました。

そしたらすぐ近くに鉢植えのパンジーが咲いてて、『これかぁ』って、またちょっと立ち止まって眺めてました。
何もない日でも色んなところに癒してくれる存在があるんだなぁとしみじみ思いました。

そして今日は今年初めてそうめんを食べました^^
なんだかとっても久しぶりの気がしました。

おいしかった☆
ヘルシーだしねぇ。

お昼はうなぎを食べました( ̄ー ̄)♪
元気つけなきゃいけないしね☆

みんなも季節の変わり目をなんとか乗り切ってください^^

今日もたくさんありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

怖い夢

今日は昨日から痛かった胃?内臓のどこかなのかも知れないけど、痛くて一日お休みをして眠っていました。

自分でも不思議なくらい眠りました。
沢山夢を見た中で、とても怖くて起きてしまったものがありました。

去年のゴールデンウィークに行った出雲大社で倒れた事を以前日記の時に書いたけど、またあの時みたいに何者かが伽音のエネルギーを吸い取ろうと狙ってるって夢で、伽音が一人で休んで眠ってるところへ今向かってるっていう内容の夢だったんです(*_*)
とっても怖かった(-_-;)

去年保険もきくし、スピリチュアルなことも診てくれる某病院の先生に言われたときみたいに今日の伽音は横になってても身体がベッドにいつもより沈んでる感じだったから、余計に怖かった(>_<)

ちょうど1年くらい経って、また何かに呼ばれてるのでしょうか・・・???

もうあんな体験はしたくないので恐ろしいです;。

明日からはまた何とか復活しないとなぁ。

頑張るぞ(*>_<*)

今日も来てくれてありがとう。

                                    伽音                       

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

うまくいかない

幼稚園からのお友達が長くテレビ局関係とかのお仕事をしているのですが、昨日連絡があってナレーションのお仕事をお願いするかも。。。みたいな話になってました。

伽音はレポーターとかなんかはやったことがあるんだけど、ナレーションはまだ経験がなくて、それもその子は知ってるんだけど、まぁ今度撮るやつの予算的な問題とか色々あって素人でいくことになってるようで。
まだ決定ではなかったんだけど(もっと撮影日の間近にならないと分からないので)よく考えたら伽音はその日お友達の結婚式に招待されてることに気づきましたΣ(゜□゜)

そんなわけで早めのキャンセル(ナレーションの方を)。。。

ギャラも出たんだけど・・・(´д`)

まぁまぁ、物事はうまくいかない事の方が多いわけで。
また何かあったら宜しく~みたいな感じで気長にいきましょう^^;

そんな伽音ですが今日は耳鼻咽喉科へ行って参りました。
ヨウレン菌?っていうバイキンが喉に入って膿をもって高熱が出て扁桃腺が腫れるっていうのは一段落したんだけど、いまだに喉がおかしくて常に痛いわけではないのに何か話そうとした時声が出なかったりするんです(;_;)

ずっと内科で診てもらってたから、耳鼻咽喉科なら専門だし何か分かるかな?と思って。

『もうバイキンは大丈夫だけど疲れか体調の悪さから喉に来てるんだと思うよ』みたいに言われました。

なので今日は栄養ドリンク飲みました^_^;

今日もかなりありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

春うらら

今日はとってもいいお天気だったのでまたもや公園にてランチ☆
おべんと買って行ったんだけど、風が強くておべんと飛ばされるかと思った(*_*)

飛ばされないか気をつけながら、急いで食べたもんだから唇を噛んだよ(-_-;)



それにしても最近春だからかほんっとに眠い(>_<)

電車に乗りながら眠ってしまうんだけど、熟睡したらダメってどこかで思ってるから身体は起きてるんだけど頭が眠ってて変な感じで歩いてることがとっても多いです;。


全然話はとびますが、昨日初めて骨盤か腰か何かのストレッチ体操を見て爆笑してしまった伽音。
久しぶりに歌うよりも腹式呼吸全開に使って苦しくなるほどでした;。
今日筋肉痛になるかと思ったけど大丈夫でよかった^^;

みんなも笑いすぎには時に注意してください^0^;


今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

おかえりなさい

今日は先日めでたく結婚して新婚旅行から帰ってきた長男とお嫁さんにお土産を頂きました^▽^♪
ニュージーランドへ行ってきたんだけど、まだお式の写真も旅行の写真も出来てないので残念ながら今日は見られませんでした。

そして今日は初めてのココロミでたこやき器でベビーカステラに挑戦(>_<)

厳密にはベビーカステラの味ではなかったけどおいしく楽しくできました(^▽^)v
とても楽しかったので、今度リッツパーティをやってみたいなぁと思いました^^;

さっき夜のお散歩に行ってきたんだけど、とても心地よい風が吹いていて春らしいなぁってちょっと思いました。

桜はもうほとんど散ったけど、他のお花が沢山咲いててきれいだしねぇ^-^
もうちょっとしたら今度はもう紫陽花の季節だねぇ。
今年はどんな梅雨になるのかなぁ^^

今日もどうもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

七色のまぁるい空間

今日はとっても久しぶりに神戸へ出かけてきました。

この前結婚式で行ったけど、街をうろうろしたりはしてないので色んなとこまわるのは本当に久しぶり(*_*)

とってもおいしい肉まんも食べられたし、南京街にもかなり久しぶりに行きました。
アイス屋さんで本当はトリプルを食べたかったんだけど、寒いし反対されたのでダブルに。

パンダっていう笹ベースのとサクラをのっけてもらいました☆
おいしかったよー(´д`)

なんていう商店街かは知らないけど、商店街の中でタージンさんを見ました^^;
カメラは回ってなかったのにお店の人に丁寧に挨拶をしてて、テレビのままの人なのかなぁと思いました^^

で、今日はこの前買ったしゃぼんだまでさっきまで遊んでいたんだ♪

夜だからあまり見えないかなぁと思ったりもしたんだけど、これがきれかった(>▽<)b
とってもまぁるいカタチになって沢山飛んでくしゃぼんだま達は、はかなくてきれいでかわいくていつまでも眺めていたい感じでした。

ココロがあらわれるひと時でした^-^

小さいときもベランダや、近所のお友達とお家の前で遊んだことを思い出してなつかしかったです。

なんだかとってもいろんな良い感覚を頂いたんだけど、感動のためかうまくまとめられなくて、どんなに良かったかを伝えられていないかと思いますが(-_-;)

よかったらみんなも童心に戻って遊んでみてください^▽^

今日もいっぱいありがとう^0^

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

お疲れモード

今日は久しぶりにすき屋さんへ行きました☆

たくさん色んな牛丼や豚丼があってびっくりしました(*_*)
迷ったあげくキムチにしました。

おいしかったです^▽^♪

牛丼自体をかなり久しぶりに食べたけど、吉野家さんのはもう登場する日はないのでしょうか???

一週間かなり頑張ったようで、帰ってきてちょっと眠ってしまったつもりがかなり本気に眠ってしまってて、起きた今も頭がぼぉっとして何を書いてるのか分からない感じですが。。。

すみません・・・(-_-;)

そんな今日のブログをも読んでくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

おもしろ店員さんに遭遇

先日100円ショップへ行ったんだけど、1つだけ買ったら

『たった1点のお買い上げありがとうございます』

って言われた。。。気がして、次の人の時も聞き耳をたてていたら・・・

『たった1点のお買い上げありがとうございます』。。。

失礼ではないのか???と思いつつかなり笑えました。
また行ってみたいと思います^-^



さて今日は初めて鍋焼きうどんを作りました☆
なんかけっこう適当にしたんだけどおいしく作れて良かった^▽^♪

今日は寒かったからねぇ。

あったまりました^^
って、伽音猫舌なんですが。。。(*_*)

今日も来てくれてありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年4月19日 (水)

アイスの季節到来?!

だいぶあったかくなってきたので、すっかりアイスのおいしい季節になってきました。
最近またよくアイスを食べてます^^;

去年か一昨年くらいまではホームページの管理人さんのやなちゃん宅へ行った時は、ファミリーパックのやなちゃんのアイスをほぼ全部食べてたなぁ^-^;

いろんな種類のアイスがあってわくわくします。
でもハーゲンダッツがうまいなぁ(´д`)

レディーボーゲンもうまいなぁ。。。

そうそう、実は昨日からトマトジュースを1日1リットル飲むって言ってたのに今日持っていくのを忘れました。。。orz

そんなわけで今日は再びお水と頂いたコーヒーで乗り切りました。

明日は忘れずに重いけどトマトジュース持っていくぞー(>_<)

みんなもお肌と健康のために良かったらどうぞ。

今日も非常にありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年4月18日 (火)

もっさりタンポポ

お昼間に御堂筋をぼぉっと歩いていたのですが、街路樹の足元にたんぽぽが沢山ありました。
しかも街の中なのにデカイ!!(*_*)

びっくりしました。わたげももっさりしてた。。。

そんな感じでコンビニに寄って気になっていたカカオ多めのチョコを買ってみました。
今日のところは72パーセントのを買ってみました。

お味は。。。

お・・・おいしい(>▽<)b

今度はもっとカカオの濃いのを試してみよう^-^♪

それからそれから今日は夜にかわりカツどんのお店に初めて行きました☆
伽音は味噌チーズかつどん?を食べました。

なんかもっとインパクトある味なのかと思ったんだけど、普通においしかったです^^;
良かったらみんなも食べてみてください^^

明日も頑張らないとね☆

今日もいっぱいありがとう。

                                伽音

| | コメント (0)

2006年4月17日 (月)

トマトとチョコと柿の種

今日は朝起きた時からとってもお天気が良くって気持ちが良かったねぇ^▽^♪
まだちょっと寒かったけど^^;

そんなわけでお昼は外でおべんと食べました☆
トイプードルが遊んでてとってもかわいかったし、ほのぼのした空間でした^-^

そうそう、再び今日からトマトジュースを飲むことにしました。
1日1リットルね。

今日は普通にコンビニも1リットルサイズあるんだろうと思ってたのになかったから、350mlを3本買って飲み干しました( ̄ー ̄)V

でも割高なのでさっそく帰ってからスーパーで買ってきました^^;
リコピンいっぱい採るぜー(☆_-)b

そんな健康に気を遣うことを覚えてきた伽音、今日初めて『GABA』を食べました。

お、、、おいしい(*_*)

びっくりしました。
ちょっと懐かしい味でした。

今度はカカオが沢山入ったやつを試してみたいです。
でも確か昔カカオを食べたことがあったような。。。そしておいしくなかったような。。。
でも食べてみないと分からないからねぇ。

そんな感じで今日も平和に過ぎていくのでした。

最近柿の種にもはまりつつある伽音がお送り致しました。。。

今日も読んでくれてありがとう^-^

 

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

屋根までとんで壊れて消えた

今日は色々まわった中で100円ショップにも寄ったんだけど、しゃぼんだまを発見!!

かなりテンションがあがりました^▽^
そしてお買い上げ☆

まだ遊んでいませんが、またベランダから飛ばしてみようと思います^-^♪

小さいときはよくしゃぼんだまで遊びました。
なんであんなに不思議でおもしろいんだろうねぇ。

大きなしゃぼんだまの中に入ってみたいんですが、割れた時かなりすごいらしいのでちょっと考えてしまいます(-_-;)

しゃぼんだまには関係ないけど、右肩と右首?がおかしくて痛くて、そこから来ているのか頭痛がしたり。。。(*_*)

うーん。。。カイロ行かなきゃなぁ(>_<)
整体も最近全然行ってないからなぁ。

バキボキならしてほしいなぁ(´д`)

身体中の骨という骨を新しいのに取り替えてほしいっす・・・;

そんなわけで今日もありがとう☆☆☆

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

たくましいチカラとかぼそい声

今日はカラスの沢山いる駅のホームで電車を待っていたんだけど、雨の中カラスが柵にとまっていました。
たくましいなぁと思いながら見ていたら、フンをして飛び立っていきました(-_-;)

たくましいなぁ。。。

あと雨の中歩いて駅まで行ってたら、どこからか大きな声で『にゃー』って呼ばれました。
どこから呼んでるのかだいぶ探して、ちょっと離れた車の下から呼んでることがわかりました。

挨拶をして待っていましたが、雨が降っているからかこっちには来るものの車の下からは出てきませんでした。

だいぶ遠くまで行っても呼んでくれててかなり後ろ髪ひかれる思いでした(´д`)
連れて帰れるもんなら帰りたかったけど、電車に連れて乗れないし(/_;)

今も元気にしてるかしら。。。

ネコに会うまで歩きながら歌ってたんですが、今日はなんだかとっても声が出やすくてファルセットとかやりやすくて、気持ちが良かったのでけっこう歌ってしまった^^;

待ち合わせしてた時も暇だったのでぼぉっとしながら小さく歌ってたら人が来ても気づけなくて目があっても一瞬分からなくて、『なんだろう?』みたいな顔してたと思う(-_-)
でもすぐ気づいて、そしたら急にすごくびっくりしました^^;

歌いながら待ってる前は、立ったまま眠ってたしね^^;
今日はなんだか一日中眠かった(*_*)

今日もたくさんありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

欲しいもの

伽音はあまり物欲がないんだけど、今欲しいものはテンピュールかしら。。。
ベッドと枕。

スウェーデンモノだからね^-^

ダイソンの掃除機も欲しい。。。
でもなくてもいいんだけど^^;
多分高いし買えないからねぇ(*_*)

1番欲しいのはお金かなぁ(´д`)
いつもなくなったり、必要に迫られてモノを買ったりすることばかりだしなぁ;

貴金属とかにも興味ないし、おいしいもの沢山食べたいって気持ちもそんなにないし、旅行とかは好きだから、やっぱお金になっちゃうのかなぁ^^;リアルですが・・・;
今は喉が治らないから加湿器を見たりしてますが。。。

その昔『カシツキ』とはお菓子をつくる機械だと思っていました(-_-;)
菓子つき(おもちつきみたいなイメージ)だと思っていました。。。orz

そして生まれて初めて加湿器を見て思ったこと。

お水の代わりにコーヒーを入れたら?アルコールを入れてみたら??食紅でピンクにしたお水を入れたら???お砂糖まぜたお水入れたら????などなど。。。

今でもやってみたいのですが。。。

以前バイトしてたカフェでもソフトクリームの機械があって、バニラのミックスを入れるんだけど、ドリンクメニューにチョコレートドリンクがあって、それを入れたらチョコレートのソフトクリームが出来上がるんだろうかとか思ってかなりやってみたかったなぁ。。。

あらあら、欲しいものから話がそれました(>_<)

でも、本当に欲しいのはモノじゃなくて、たとえば才能だとか、幸せだとか、安心だとか、そんなお金では買えないものばっかりです^^

あら、きれいにまとまった^^;???

みんなにも伽音にもそんな素敵なものがいつか神様から届くといいな。

今日もありがとう。

                                伽音

| | コメント (0)

2006年4月13日 (木)

冷やし中華はじめました

今日は今年初で冷やし中華を食べました^▽^♪
レモン風味って書いてて、ごまだれと悩んだんだけど、『どちらにしようかな』でレモンにしてみました。

でもそんなにレモンじゃなかった。。。(-_-;)
冷やし中華!これが出てくると夏がやってくる気がします^-^
いや、夏大好き!とかではないんだけど^^;

焼けるのがイヤなので、夏は色々気をつかいます(*_*)

明日はUSJにKANちゃんが来るんです(/_;)
行こうかかなり迷ってたんだけど、1人だしなぁとか。

観てる時はいいけど、終わったら1人USJで何すればいいのよ(?_?)みたいな・・・
うーむ。。。悔しい・・・(´д`)

行く人が居たら、楽しんできてください(>_<)

今日も読んでくれてありがとう☆☆☆

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年4月12日 (水)

お天気のもと

伽音は小さい頃からてるてる坊主を作るのが好きです。

最近雨ばかりで洗濯物がなかなか乾かないので、昨日の夜の暇なときに製作してみました。そしたらいたずらをされて凛々しくなりました(-_-;)

いたずらで凛々しくなった途端昨日は大雨が降ったのですが、今日は雨も上がって洗濯物も乾きそうです^-^♪
今日はそんな彼の画像をアップしてみようと思います。

恥ずかしがり屋なので隠れています。。。

名前は輝男(テルオ)くんです。

お気に召しますかどうか・・・^^;

そんなこんなで今日も遊びに来てくれてありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

輝男くん

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

ヘルシーランチ?

今日も雨降りだったねぇ。

そんな中お昼をコンビニで食べようと行って来たのですが、特に食欲もなく。。。(-_-;)
でも食べたいもの見つけました♪

オクラと山芋と海草、ゆばが入ったサラダとわらびもち、それから飲むヨーグルト^▽^
かなりヘルシー&あっさり^^;

サラダはドレッシングかけないし、わらびもちもそのままきな粉もつけないで食べるからね^^
しかしかなり苦しかった(´д`)おなかにたまりました;。



しかし阪急電車に乗りたくて梅田で迷ったので、ちょっと食べ過ぎの苦しさもマシに?!
疲れたのか、春だからか、何なのか、今日は一日中眠いカンジ。。。

今日もありがとう。

                                      伽音

| | コメント (0)

2006年4月10日 (月)

桜散る頃

雨ひどかったねぇ、昨日から予想はしてたけど、桜が散ってしまったり。
葉桜を見ると残念なような、また新しく何かが始めるカンジがしてわくわくするような。。。不思議な感じ。

今日はカレーを作ってみました☆
あまったので明日も食べないと^^;

喉の調子から身体の調子も良くなくて、今日は一日おとなしくしてたんだけど、そんな中かなり長い間ボノボを聞いていました。
お喋りするのも辛かったりするので、歌ったりはあんまりできないのがちょっと残念(*_*)

あーぁ、元々不健康万歳だったし、ろくに寝ない&食べない、アルコール飲んではつぶれる。。。みたいなロッカーみたいな生活を長い間してたけどさ、喉だけは強かったんだけどなぁ。

健康マニアっぽくなってきた今頃ツケがまわってきたのかなぁ。
精進しなきゃ(>_<)

みんなも気をつけてね☆

今日もどうもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年4月 9日 (日)

夜桜

今日はお花見に行ってきました☆

夜桜だったんだけどとってもきれかったです^▽^
公園だったんだけど、遊具があってかなりテンションあがった(*_*)

帰りに通った違う公園では滑り台もブランコもしてきました♪
ブランコはかなり好きなんだけど、なかなか大人になってからは出来ないからねぇ(-_-;)

けっこうこぎたいタイプなもので。。。今日も普通にこいでるつもりだったのに、すごいこぐんだねぇって言われた;。
今日はこいでたら後ろにあった桜の花びらに当たりそうになっておもしろかったぁ^^



小さい時は公園とかで沢山暴れまわれたけど、大人になるとあんまりそうもできなくなるからねぇ。。。

ホントは砂場で山作って、トンネル掘りたいんだけどなぁ(´д`)
最近は砂場も危ないからねぇ。

ネバーランドに行けたら楽しいだろうなぁ^^

今日も来てくれてありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

初めて妹ができる

今日は長男の結婚式でした^▽^

とてもおしゃれな空間での結婚式だったし、同僚の方やお友達、沢山来てくれて盛り上げてくれて本当に良かった☆
2人の結婚までの歴史?みたいなのを振り返る映像があって、長男の小さい頃を思い出したりして感動しました。

それから何回か長男自身が挨拶をするときがあって、それを観ながら小さい頃を思い出したら沢山感動しました。。。

長男は子供の頃だけぜんそくもちだったんだけど、それでサマーキャンプに参加した事があって、でもみんなの前で自己紹介が恥ずかしくて結局できなかったんです。

お家に帰ってきてからお父さんに特訓だって言って練習させられてた子が今ではこんなにちゃんと挨拶が出来るようになったっていうことがとても嬉しかったです^-^

お嫁さんもとってもきれかった(>▽<)b
元々伽音も仲良くしてたコなので、そのコが妹になるだなんてとっても嬉しい^^

たくさんたくさん、幸せになってくれるといいなぁ。

なりますとも^-^、2人は。

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

手ごわいはるさめ

今日はるさめヌードル?みたいなのを買いました。

あまり最近はお湯を入れて出来上がり系の麺類を食べていなかったからか、作り方を間違えました。。。orz
いや、かやくだけ先にのせて、お湯を入れて食べる前にスープを入れるんだったのに、最初に全部入れちゃったのだ(*_*;)

でもどうせ全部入れるものなんだし大丈夫だろうとか思ってたら、味ありませんでした(´Д`)

そして伽音は人生初で、カップめん?即席めん?インスタントヌードル?(なんていえば正解なのかわかりませんが;)の味を付け直して食べました(-_-;)

いや、おいしかったけどさ。
ホントの味を知りたかったよ・・・;

今日は喉がまたおかしくて、お薬も丁度今朝なくなったし、病院へ。
また先生に『あんたは扁桃腺弱いわ~』と言われた;。

でも喉に『おぇっ』ってなりながら直接お薬塗ってもらって、飲み薬や何かを出してもらって飲んだらだいぶマシ^-^
明日は抜けられない用事もあるし、少しでもよくなるといいなぁ。。。

今日もありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年4月 6日 (木)

m&m

今日はmonocismさんとmovtraxさんのライブを観にknaveへ行って来ました。
2つとも別々にお知り合いなのですが、まさか対バンするなんて思ってなかったから今日はどちらも観られて良かった^▽^♪

トップはmovtraxさん。
昔は大道さん、ベースだったのにギターを弾いてて、服部さんも大道さんも痩せてて、なんとドラム2人にギター1人の構成!Σ(゜□゜)

おもしろかったし、興味深かったです^-^
今は頂いてきたデモを聞きながら書いてます☆

そして3番目にmonocismさんが出ました。
今回は映像もプラスされて、とてもいい雰囲気になっていました。

初めて聞く曲もあったりで相変わらず良かったんだけど、伽音はカメラ頼まれてて、映像の映り具合とかステージとか回してたらあんまりじっくり観られなかったかも^^;
うまく撮れてはいないだろうからちょっと申し訳なかったり(*_*)

そうそう、今日初めて気付いたんだけど、松浦さんもハダシ仲間でびっくりしました;。
そしてSEに大好きなカーディガンズが使われて、伽音はそれだけでテンションがあがってしまった^^;

けっこうライブ全体が終わったのが遅い時間だったので、終わってから2バンドともそんなにお話できずに帰ってきてしまいました;

でもどちらもまたライブあるようなので楽しみです^-^

今日も読んでくれてありがとう。

良かったら2バンドともホームページやブログなどがあるので遊びに行ってみてくださいね☆

                              伽音

| | コメント (0)

2006年4月 5日 (水)

迷子

今日はハンバーグとポテトサラダを作ろうと思ってお買いものに行ったのですが、迷子になってしまって、作り始めるのが遅くなって大変でした(*_*)


さて、昨日からなんだかおかしな伽音です。
昨日夜は歯磨きをしようとしたら間違って洗顔フォームを出してしまったり。。。
なんか色々ほかにもやった気がするけど、今日はやたらものを落としたなぁ(-_-;)

疲れてるのかしら;


今日は桜もだいぶ咲いててきれかったなぁ。
雨で落ちないといいなぁって思ってたんだけど、大丈夫みたいで良かった^^;


今日もどうもありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2006年4月 4日 (火)

レイセフォーのお水。。。

今朝、なんだか分からないけど『レイセフォー』というコトバが頭から離れませんでした(-_-;)
別に格闘技ファンでもないんだけど;。

で、お昼ごはんをまた公園で食べようと思ってお水の豊富なコンビニへ行ったのですが。。。
いろんなお水があるので解説みたいな文を読んでたんだけど、『レイセフォーが飲んでいる』みたいに書いてあったんです(>_<)

軽い予知???!Σ(゜□゜;)
もちろん買いました。それが下の画像のお水です(またアップ失敗しました;。見づらくてごめんなさい;)。

さて、そして今日は愛弟次男とその彼女さんとで長男の結婚式の時に使うものを買いに行って来ました☆

二人とも親切に色々見てくれて、最後は駅まで送ってくれて嬉しかった(/_;)アリガトウ。。。
お買い物後にお茶だけして帰って来たんだけど、甘いものがあまり得意でなくなった伽音はケーキ半分も食べられなくて(でかかったし;)、2人に食べてもらいました^^;

2人はパクパク食べてくれて良かった^-^

今日は桜、だいぶ咲いてたけど、雨で散ってしまわないか心配です。
最近雪景色の桜ってきれいだろうなぁとか思って、見てみたい伽音です。

見られないだろうけど;。

今日もきてくれてありがtごう。

                                    伽音

| | コメント (0)

お水

| | コメント (0)

2006年4月 3日 (月)

かえってきたバイキンマン

(´д`)ウワーン

再びのどにバイキンが。。。orz
かなり腫れてきたので、速攻近くの病院へ(>_<)

また膿をもってました(-_-;)
熱も出てました・・・(/_;)

でも『おえっ』ってなりながら喉に直接お薬を塗ってもらい、飲み薬とうがい薬とトローチとをもらいました。
そのおかげで?だいぶマシです^▽^♪

今まで喉は丈夫だと思っていたし、弱いって言われたこともなかったのに今日診てくれた先生に『あんたは扁桃腺弱いなぁ~』と言われました;。

ショック。。。

困ったなぁ。

みんなも十分気をつけてください。。。

今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

シュニトケ

この前聞いたミニオーケストラみたいなところで演奏された『シュニトケ』の曲。
解説のところでとても興味深いお話を聞いてきました☆

昔の音楽の終わり方は静かになっていって終わるらしく、それはあとは神様が何とかしてくれるっていうからだったらしく、そのあとは人間が自分たちで作り上げるみたいな感じになって、『ジャンッ』って終わる『作られた終わり』になって、この『シュニトケ』はその先をいった人らしいです。

世界の終わりというか、そんなカンジだそうな。
どんな人だったのかなぁとか思ったり。

ソ連崩壊の時代の時の人だったらしいんだけど、そういうのも関係あったのかなぁ???

関係ないですが、ソ連といえばロシア。
サンクトペテルブルグへは行ってみたいなぁって前々から思っていたんだけどロシア語がさっぱり。。。
文字もわからないし(?_?)
まぁ、、、そんなこんなでまとまりなくってごめんなさい(>_<)

そんなブログを今日も見てくれてありがとう☆

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

たこやきについて

この記事の前のブログは3/31のものです^^;
これが4/1のものです;

今日はたこやきパーティをしました☆
大阪人はお家にだいたいたこやき器があります^-^
チーズを入れたりしておいしかった^▽^

ここでミニ情報!!
『たこやき』っていう星があるんだそうな。
もっというと『あんぱんまん』っていう星もあるんだそうな。。。

昔お友達が『やみたこ』をしたんだけど、チョコとか色々入れておもしろかったんだってぇ。
伽音はそのお友達とかとはやみなべをしたことがあって、いかすみベースにしてそのままの唐辛子とかりんごとか入れたんだけど、ほねっこを持ってきたコがいました^^;

ほねっこはおなべに入れてたべると消しゴムみたいだった。。。
おもしろいことはおもしろいので、良かったらやってみてください^^;

今日も来てくれてありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

春の朝、ドラムに思いをはせる

春がもうすぐそこまで来ているからでしょうか???
毎日毎日眠い(*_*)
いつもより早く眠っても眠い(>_<)
今日はお天気がよくてとっても気持ちが良かったけど、まだ外でお昼寝できるほどではないよねぇ^^;

最近朝歩いてるときはマツキアユムくんの曲が頭の中で流れることが多くて、あのドラム叩きたいなぁとかすごく思います。

宅録ばかりになって、バンドじゃないから練習もスタジオへ行かなくなって。。。そんなわけでドラムも叩かなくなってもう何年だろう。。。
いや、叩くっても知れてるんですけどね^^;

でもとっても楽しいのです。
お家にドラムマシーンはあるけど違うしなぁ。
キックもなんだかさびしい感じだし(´д`)

時々叩きたくなる伽音でした☆

今日も読んでくれてありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »