« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

クワバラ・クワバラ

先日最終電車で帰っていたときのこと、電車自体はすいてるんだけど、時間が時間だけに椅子に寝転がってるおじさんとか居たり。
他の車両だったからよく分からなかったけど、酔っ払ってたのかなぁとか思いながら乗り込みました。

で、最寄駅に到着して自分の自転車を探して、やっと見つけたと思ったら、今度はカバンの中の自転車の鍵がなかなか見つからなくてガサゴソ。。。

やっと見つかって出発!・・・と思ったら手袋してなかった(*_*)
手袋を探してガサゴソ。。。

その時誰かに声をかけられました。

声のした方を見ると自転車に乗った警察屋さん。
時間が時間だし、長い間自転車置き場でガサゴソしてたから、自転車盗もうとしてるって勘違いされたのかと思ったら・・・

『ひったくりに気をつけて帰ってくださいね』って。
『はい、ありがとうございます』と答えると、
『さっきもそこで車でのひったくりあったんで、気をつけてね』だって(*_*)

まったく物騒だねぇ。

そんな事があって数日後、お友達からのメール。

なんでも夜中車で帰宅途中、原付に乗った若いお兄ちゃんが信号待ちで止まってたんだけど、音楽聴いてたらしくて頭を前後左右にガンガン振ってノッテタんだそうな。

で、信号が変わってそのお兄さんはそのまま左折・・・
と思ったら左にあった壁へ激突したんだって(-_-;)

危ないねぇ;。
音楽にノリスギルのも時と場合によってはダメなんだねぇ^^;

怪我がなかったらいいんだけど;

みんなもどうぞ気をつけて☆

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年1月30日 (月)

ミーティング

今日は久しぶりにメンバーさん達と会いました^-^

と言っても、やっぱり全員ではないんだけど、伽音の他は男の子が6人で江坂のサイゼリアでミーティングです。

春にPV撮ろうとか、今後どうしようとかいうお話をしたりしてきましたが、伽音は電車がなくなるので1人先にぬけて帰ってきました^^;
今日は生中2杯で若干気分悪いくらいのほろ酔いになりながら電車に揺られ帰ってきました^^;

今日、行けるとは思ってなかったので、急遽行けるようになって、リーダーさんへ電話してみて行くことになったので、お化粧も朝したまんまで落ちまくりの、お化粧道具も持ち歩いてなかったのでそのままの状態で行ってきましたが、なんとカメラがまわっていました(´д`)

さて、まだ脚本?はできていないのですが、春のPV撮影がおもしろそうなので楽しみです☆

さて、今日もなるべく早く眠らないと(*_*;)

今日も読んでくれてありがとう☆


                                    伽音

| | コメント (0)

2006年1月29日 (日)

発見報告

今日は昨日の疲れで?殆どゆっくり寝てました^^;
なので今日は、昨日発見して書いてなかったことを書こうかなぁと思います^-^

昨日は榛原っていう駅から行ったんだけど。。。

逆さ読みの好きな伽音は発見してしまいましたΣ(゜□゜;)!!
ローマ字表記された『HAIBARA』を逆から読むと・・・ARABIAH・・・アラビア!!(>▽<)キャー!!ってなわけでテンションあがってました^^;

あとはどの辺りだったか忘れちゃったんだけど、電車のガタゴトのリズムがターミネーターの『ダダン、ダン、ダダン』だったりとかで面白かったです^^

機会がある方は是非チェックしてみてください☆

今日もありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年1月28日 (土)

雪山登山

   今日は奈良県と三重県にある高見山っていうところへ霧氷を観に登ってきました☆

すごく寒かったけど、霧氷のあるところら辺まで登ったら、そこからテンションが上がりました^^;
霧氷やエビのしっぽって言われるやつはすごく不思議できれいだし、雪が大阪で積もった時のとは全然違うんです(*_*)
水っぽくなくて、さらさらしてて伽音の知ってる雪じゃないみたいだった!!
歩いてると本当に素敵なところなんだけど、止まってると非常に寒いので大変でした;。

今日は携帯で撮った画像をいくつか載せておきます☆
雰囲気伝わるでしょうか???

060128_135101 IMGP0657060128_125901※1番左の画像がエビのしっぽです。真ん中と右が霧氷です☆

山を下りてからはゴハンを食べて、帰ってからスーパー銭湯に行って来ました☆

生まれて初めて雪山に上りましたが夏山より良かったかも^^;
虫がいないので、その分疲れません^^;
でも危ないのは危ないんだろうけど。今日のところは山自体はそんなに危なくなさそうなところだったしね。
あとアイゼンを履きこなすのが難しいかったかな^_^;
でも風邪引きかけかも・・・(*_*;)

早く寝ます(v_v)

今日も見てくれてありがとう☆

                             伽音

| | コメント (0)

2006年1月27日 (金)

マクドナルド屋さん

今朝、おなかが減って、でも何もなかったので朝マックしてみました^^;

マクドナルドへ行くのも久し振りだし、もしかしたら朝マック一人でするのも初めてだったかも(*_*)

なんか、適当なマフィンとカフェオレを頼んだんだけど、単品よりセットでハッシュポテト付いたセットの方が若干安いんだねぇΣ( ̄□ ̄;)

で、食べながら思い出してたんだけど、以前インターネットでマクドナルドのメニュー検索しようとしたら偶然見つけたサイトで、『マック1ヶ月生活』的なのを見つけておもしろそうだから読んだんです。
その中でその事が確か書かれてたなぁって。

『値段下げてまでハッシュポテトを勧めたい(食べさせたい?)意味が分からない』みたいなカンジで書いてた^^;
確かに伽音も今日不思議でした^^;

それにしても朝マックする人がけっこう年齢層広く居たんでちょっと驚きでした^^

またいつか気が向いたら行こうかな^-^

今日もありがとう。

                           伽音

| | コメント (0)

2006年1月26日 (木)

movtrax

今日は寒さ少しマシだったような気がしました^^

今日は昔伽音が大好きだったurbancrunchi(もう解散してしまってますが)のベースさんだった大道さんが新しく組まれているmovtraxさんのライブがなんばのBearsであったんだけど、その日のリハの時にじゃんけんで出演順番を決めるので何時から出るか分からなかったんです。なので用事が済んでからBearsに電話で問い合わせをしようと思ってたら用事が済んだ時間が遅くて結局行けませんでした(-_-;)

伽音はBearsには出た事も行った事もなかったのでどんなとこかなぁと思ってたのに、結局またどんなとこか分からずじまいでした(*_*)

みんなも良かったら是非movtraxさんチェックしてみてください☆
yahooの検索で出てくるよー^0^♪

試聴もあります^-^

ではでは今日もありがとう。

                           伽音

| | コメント (0)

2006年1月25日 (水)

姉弟せいぞろい

今日お家に帰ったら長男が居ましたΣ(゜□゜)
とってもとっても久しぶりでした^-^
ちょうど昨日電話したいことがあったので、色々訊けました☆

で、後から次男と彼女さんが来て、姉弟が久しぶりにそろった気がします^^

長男の結婚式のこととか色々話したり聞けたりして楽しかったです♪
今日は疲れてたけど、グッタリ気分が解消されました(*’▽’*)v

さて、昨日の夜はなかなか眠られなくてCDウォークマンでSWÅPを聞いていました。

直に耳の中へ音が入るし、何かしながら聞いていたのではないので色々じっくり聞けたし解説なんかも読めて、とても良かったです☆

スウェーデン語をじっくり聞けたことも良かった^^

また来日するのかなぁとか思いながら楽しみにしています♪

今日も来てくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年1月24日 (火)

冬に恋しいもの、エトセトラ

最近炭の石鹸を使ったりしたのですが、昔お習字を習ってた時の硯で墨をすってる時のようなニオイがしました^^;(普段は墨汁を使ってましたが;)
懐かしかった^^

さて、去年の今頃は閉演されるという琵琶湖わんわん王国へ行っていたのですが、もうなくなって1年くらい経つんだなぁと思うとちょっとびっくりです(*_*)
お散歩を一緒にさせてもらった大きな白い犬の杏ちゃんは元気かなぁとか思い出しました。

この前テレビで雪景色を眺めながら入れる露天風呂の映像を見て、今日お家のお風呂に浸かりながら『あぁいうのもいいなぁ』とか考えていました。
去年はわんわん王国へ行った時に榊原温泉へ行ってきたのですが、雪はなかったけどあそこもとっても良かったですよ^▽^♪

なんだか急に寒くなったので、ほっこりイメージのものが恋しくなってきました(+_+)
夜中に降ってきた雪を見て、思い浮かんだりしたので、またコトバのカケラ倉庫?とでもいうか、ネタ帳にまた在庫が増えたりして楽しみだったりもするんだけど^-^

あぁ、またおもいっきり歌いたくなってきた^^;

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年1月23日 (月)

色んな名前

昨日、普段通らないところを通っていた時、色んな変わった名前を発見しました。

切通眼科(眼科だったような。。。)とか。
切って通されるなんて、とてもおそろしいカンジがしました;。

あと、煙草さんってお家があったり。もちろん読みはたばこさんでした。
家族全員かなり吸いそうなイメージが勝手に出来上がってしまいます^^;

昔何かのテレビで見たけど、明治だか大正だかのくらい昔に胃袋破裂さんって居たんだそうな。。。こ、怖い(*_*)

怖い名前じゃなくて良かった^^;

今日もこんな独り言を読んでくれてありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年1月22日 (日)

ミラクル フルーツ

アップが遅れました(*_*;)

今日は出かけた最後になんばパークスの上で、ミラクルフルーツを試してきました☆

知ってる人も居るかもしれないけど、それを1~2分舌の上で味わう?と、その後に普段なら食べられないようなすっぱいものが甘く食べられるという不思議なフルーツなのです^-^

多少すっぱさは残ってる気もしましたが、レモンそのままもすだちそのままも、お酢も、その他色んなすっぱいものが甘く食べられましたΣ(゜□゜;)
なんか、お砂糖をたーっぷりかけたような味になるんです。

不思議でした。

良かったらみなさんもお試しあれ^▽^♪

ちなみにミラクルフルーツは1つぶ250円という、ちょっとびっくりするお値段でした^^;

今日もたくさんありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年1月21日 (土)

お休みの日

この前から、やっとSWÅPを聞き始めています^^
スウェディッシュフォークです。
癒されるカンジの音楽です^-^

以前に植えたホウセンカがぐんぐんのびて大きくなっているんだけど、なんだか茎の下のほうにぶつぶつが。。。

根っこの出来はじめかなぁと思ったり。
花が咲くまではまだまだだろうけど、みんな元気に育ってくれればいいなぁ^^

パキラは相変わらずなカンジで、もう目に見えるほどの成長はしなくなったけど、元気です☆

今日もありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2006年1月20日 (金)

新年会

ほろ酔いなのです。
今日は新年会に参加していて、さっき帰ってきました。
ビール1杯に白ワイン2杯、赤ワイン2~3杯でほろ酔い(*_*)
ごはんは殆ど食べてなかったけど、とっても楽しかったです^-^♪

今日は幸せに眠れそうなカンジ。
記憶がなくなることもなく、ちゃんと帰れたし、吐くこともなく、とても正常なお酒の飲み方になれた気がします^^;

いやぁ、よかったよかった^▽^

そして今日は先日書いた歌詞のコトバのカケラが届いたようで、気に入ってもらえたカンジだったので、とってもよかったです☆
どんな曲があがってくるのか楽しみです(>▽<)b

今日もほろ酔い伽音の日記を読んでくれてありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2006年1月19日 (木)

hot !!

ケンタッキーの辛いチキンを食べました。
ハバネロのやつ。

そのままでもいい感じに辛かったんだけど、せっかく後からふる用のスパイスが付いていたのでちょっと『さらさらっ』とかけるつもりが・・・

どばっ!! っと・・・

まぁ、どうせそんなに辛くはないだろうと、せっかくだから1本のチキンに一袋全部かけた伽音。

げ・・・撃沈・・・;
というか、沈んでいられるような辛さじゃなかった(*_*)
リアクション芸人さんの如くアタフタしました(-_-;)
みんなもあれには気を付けてください(>_<)

さて、この間日記に書いた歌詞に使う用のコトバのカケラですが、単語レベルで書き出そうかとも思ったけど、センテンスでという言葉で最初のメールにあったので、センテンス的に書き出しました。

でも伽音文章で書きためてるものって、暗いものが多いんだよね^^;
単語とかで書きためてるのはポップな言葉が多い気がするんだけどなぁ。

一応幾つか送ったんですが、どんなイメージを持って、どんな曲になってくるのか楽しみです☆

今日もいっぱいありがとう。

                            伽音

| | コメント (0)

2006年1月18日 (水)

ナツメロ大会

やなちゃんとカラオケへ行ってきました^▽^♪
カラオケに行くのが本当に久しぶりだったのは伽音だけかと思っていたのですが、やなちゃんもだったみたい^^;

そんな二人はナツメロへと走ってしまいました(*_*;)
って言っても何十年も前とかのではないけど^^;

久しぶりだったからか、伽音が抜けているからか、かなり沢山笑ってきました^-^

やなちゃんのモノマネもおもしろかったけど、伽音は間奏が長いときにスピードを早くしていたつもりがずっと遅くしてたりとか、やなちゃんはそれに気付いてたのに伽音がその間奏部分が好きで気に入ってるからじっくり聞きたくて遅くしてるんだと思い注意してくれなかったこと、伽音が『恋・・・本当・・・』っていうカンジの順番の歌詞を歌ってる時、『本当』ってとこを見ながら歌ってたらつい『恋』を『ほい』って思いっきり歌ってしまったり・・・(-_-;)

かなり爆笑してしまいました;

外に出た第一声は『寒い(>_<)』と言ったつもりが『あつい』と伽音は間違えて言ってしまったり(´д`)

なんだか今日はかなり抜けてたかもしれない。。。

でもとても楽しかったです^^

やっぱり歌うのは楽しいです☆

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火)

また会えるかしら?

今日はお昼を食べに行ったお店で高校生の時、同じクラスになったこともあって軽音楽部が一緒だった『たけちゃん』が働いていました(゜□゜;)

注文を訊かれた時に伽音は気付いたんだけど、彼女は気付いてくれたかどうか・・・;
余程声をかけようと思ったんだけど、お昼時でお店はとってもこんでいてやめました(/_;)

そしてその帰り、またもや足をグネりました(´д`)
痛みはだいぶ良くなったけど、まだ時々ふとした時に痛みます(;_;)

ここ1~1年半くらいマシになってたのに、また足元がやばくなってきたのかなぁ;。
再びあの大人のくせに生傷の絶えない日々がやってくるのかしら(-_-;)

みんなも足元には十分気をつけてください^^;

今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年1月16日 (月)

ちょっとアップするのが遅くなりました(*_*;)

今日帰りに外に出たら雨が降ってて、伽音は傘を持ってなかったのですが。。。
なんだかそのまま濡れて帰りたい気分だったのでとぼとぼ駅から自転車をおして帰っていました。

そしたら見知らぬお兄さんが車を止めて、傘をくれました。
傘をもらうとささなくてはいけないし、お兄さんにも悪いので断っていたのですが、最後には自転車のハンドルにかけて去ってしまったので、いただいておくことにしました。

で、そこからは傘をさして帰ることにしました。
良い人に出会ったなぁと思いながら大きな傘をさしてお家まで帰りました^^

何処のどなたかも分からないのでお返しできないのですが、大事に使おうと思います^-^

今日もとってもありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

冬のある日

今日も梅田へ行って来ました。
寒いねぇ(*_*;)途中からすごく眠かったのは、寝てたら危ないというあの状況だったのかしら^^;???
身体はなんとか起きてるんだけど、頭が寝てるカンジで切符をなくしてしまったり大変でした(-_-;)

さて、先日コンビニのイートインコーナーで外を見ながらゴハン食べてたらすごく見覚えのある女の人が通りました。

少し考えてて分かりました!!
伽音が初めて社会人になってみた時の会社の違う部署に居た先輩でした(゜□゜)

でも名前も何ももう覚えてなかったし、(部署は何となく分かったけど)伽音は中で先輩は外だったので声をかけてみる間もなく行ってしまわれました。。。

でも平日のお昼まで、その会社とは全然違う街だったので、何してたのかなぁとか考えつつ。ちょっと懐かしい瞬間でした^^

今日もとてもありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年1月14日 (土)

きりんのあかちゃん

温泉の町に行く夢を見ました。

旅館のおばさんと仲良くなって一緒に歩いてたら普通の道端でキリンの赤ちゃん2頭?2匹?に出合って撫でてあげました。
身体は小犬みたいな大きさで首だけちょっと長くて模様があるみたいな有得ないカンジの登場なのにもかかわらず、とてもかわいかったです^^

さて、今日は殆ど乗ったことのない電車に乗る機会がありましたが、とっても傾いていて、平衡感覚がおかしくなりました(*_*)

で、本当に久し振りに赤ワインをグラスに1杯ですが飲みました。
ほろ酔いでいい気分です♪
歌いだしそうです^^;

そしてちょっと眠いです^^;

ではまたぁ~。

今日もありがとう☆

                              伽音

| | コメント (0)

2006年1月13日 (金)

久し振りのおしゃべり☆

今日はとっても久し振りに、彼女曰く4年振りくらいにお友達に会いました☆
バンドしてた時にキーボードしてもらったりしてたみえちゃんです^-^
ミナミでゴハン食べて、お店を変えてお茶をして沢山おしゃべりしました^▽^♪

久し振りってこととか、たまってた話とかでとっても楽しくて嬉しかったです^^

さて、話は変わって今日のお昼ゴハンですが、野菜ハムサンド?か何かと野菜ジュースを食べたのですが、なんとなく食べながら何が入ってるのかとか見てたら。。。

『食当たりの熱量・・・???』

ショクアタリ・・・Σ( ̄□ ̄;)
びっくりして見直したら『1食当たり』でした・・・びっくりした(*_*)
タンパク質は入っているようでした^^;(昨日の日記参照)

今日も来てくれてありがとう^^

                             伽音

| | コメント (0)

2006年1月12日 (木)

eat!eat!!eat!!!

病院へ検査に行ってきました☆

この前行った時、するように言われてて予約してたやつで、すい臓と肝臓とかをエコーで診てもらいました。
で、検査の結果を聞かされると思って待っていたらお会計から呼ばれました。おかしいなぁと思いながら行って、支払って。。。

そのまま帰されそうな雰囲気だったので『診察とか今日はないんですか?』って訊いてみると、裏へ訊きに行ってくれて『検査の結果は1週間後くらいにまた聞きに来て下さい』と言われました。
以前同じ人に保険証を返してもらえなかった事があったので、ちょっと心配でしたが、まぁ訊きに行ってくれたし大丈夫だろうと帰って行っていると。。。

携帯に留守電が。

看護師さんからで『検査の結果が出てるんで・・・』というような内容;。
電話をしてみて、今日出てるので来れたら来て下さいってなったのでダッシュ(>_<;)o (今日は病院が午前中までだったので)
ゼェハァ言いながら戻りました^^;

で、結果を無事に聞く事が出来ました^▽^;

今日診てもらったエコーでは大丈夫だったんだけど、前回採血して検査に出してもらってた分の結果で『たんぱく質とコレステロールが足りてない』と言われました(*_*)

『油モノとか食べてないんじゃない?』と言われたのですが。。。;
普通に食べているつもりだったのでびっくり;。もっと食べるように言われました^^;

なので病院から出掛ける時、なんとなくドラッグストアに寄って栄養ドリンクを買い、駅で飲み干しました^_^;

たんぱく質とかは分かるけど、コレステロールって何を食べたらいいんだか(-_-;)。
あんまり増えてもイヤなものだろうし。。。

まぁ、ぼちぼち食べて行きます;。

今日もありがとう^^

                                 伽音

| | コメント (0)

2006年1月11日 (水)

コトバのカケラ

歌録りしたものの中の一つで、どのくらいまで進んでいるかなぁと思ったり、待っている間に他の曲の歌詞を書いたりするものがあればと思って昨日、メールで訊いてみました^^

パソコンの具合があまり良くないようで、録音したものはまだまだ出来上がりそうにはなかったのですが、パソコンが新しくなるまでの間に新曲を練りましょうということで、伽音は歌詞のイメージつくりのために曲を作られる方へ歌詞のカケラを送る事になりました。

歌詞先行というのではなく、曲を作るときにイメージがわきやすいとの事で、1曲分完成させて送るのではなくて、センテンスみたいなものが良いようだったので、どの言葉を選ぼうかと考えています^-^

そういう曲との組み立て方は初めてなので(自分以外の人と一緒にするときでは)、どんあカンジになるのか楽しみです☆

ここにアップできるまでにはまだ、かかるかも知れませんが、どうぞ気長に待ってやってください^^;

ではでは今日も読んでくれてありがとう。

                                       伽音

| | コメント (0)

2006年1月10日 (火)

乗り物いろいろ。

この前見た夢ですが、また怖かったので書いてみます。

ビルの40階くらいからエレベーターに乗って、伽音以外に知らない女の人が2人乗って降りていた時のこと。
降り始めてすぐにエレベーターが止まり、少しだけ上に上がったかと思うと一旦停止。
それからすぐに一気に落ちていきました(*_*;)
地上へものすごいイキオイで着いた時、当然伽音と他の2人の女の人も空中にバウンドして叩きつけられました。
それでもう立てなくなってしまうという夢。

なんだか今年に入って怖い夢ばかり見る気がします(-_-;)ナゼニ?

で、ここからは実際にあった話。

今日朝地下鉄に乗っていたら、実際のアナウンスと電車の中側から見れる電光掲示板?(次は何駅とかが分かるところ)がずれていました;。
かなりずれていて、ぼぉっとしながら見た時は、また違う電車に乗ったか、降り忘れてたのかとびっくりしました;。

日本語が分からない外国人の人とかだったら、間違ってたんじゃないかと思います;。

あんな事もあるんだなぁと思いました。
ちょっと不思議空間に放り込まれたような感覚でした^^;

今日もたくさんありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2006年1月 9日 (月)

お賽銭いろいろ。

今日はお祭りに行ってきました☆
色んな屋台が出ていて色んなおいしそうなニオイがまじってました^^;

そして犬連れが多かった(*_*)
ダッコされてるのは赤ちゃんか犬か、だったよ^^

戌年だからかなぁ^^;
おいしそうなニオイが色んなところからするもんだから、ダッコされた犬達は落ち着かない様子でした。

で、お賽銭入れを覗いてみてびっくりしたんだけど、お財布ごと入れてる人も居れば、袋に小銭がどっさり詰まったものをそのまま入れてる人もいたり、昔話で見るように5円玉とかの穴に紐を通して綴ったものを入れてる人も。
あと、でっかい一億円札が1枚入ってた^^;

おみくじも今年初めてひかせてもらったら、吉でした☆
全部良いみたいだったので良かった^▽^♪

そして今日は成人式だったんだねぇ。
新成人のみなさんおめでとう^-^

お天気でよかったよかった^^

今日もどうもありがとう。

 

                                     伽音

| | コメント (0)

2006年1月 8日 (日)

スーパー銭湯

今日はスーパー銭湯へ行って来ました☆

混んでたけど、ヒマラヤの岩塩風呂とか入れて、腰の痛みがやわらいだ気がします^^

サウナにも入って、その後水風呂へ浸かっていたら流石に今日はちょっとクラクラしました^^;

でもまぁ、お風呂出てからフルーツ牛乳飲んで、その後梅田へも行って色々見てまわって帰ってきました^-^

やっぱり外のお風呂に入ったらフルーツ牛乳がおいしいねぇ^^♪

でもぽかぽかしたからか、リラックスしすぎたのか、電車の中で眠かった~(*_*)

でも今日はお天気良くて気持ちよかったねぇ^^

ちょっと寒かったけどね^^;

みんなも風邪とか引かないように気を付けてください☆

今日もありがとう。

                              伽音

                

| | コメント (0)

2006年1月 7日 (土)

monocism

アレチウリさんが組んでいるバンド、『monocism』のホームページを教えて頂いたので、昨日やっと行ってきました☆
すごいいい感じのホームページでした(>▽<)b
そして試聴も出来たのですが、それがまたとってもヨカッタ!!

ライブに行くのがまた楽しみです♪

さて、今日は何も考えず買ってみたお菓子、食べてしまってから気付いたのですがガーリックが入っていたらしく。。。辛いです・・・orz
そこへ初めてブリ大根を作ってみたのでウヲのニオイで。。。辛いです・・・;
手にウヲのニオイがついて。。。また辛い・・・(*_*)

生臭いのとガーリック、苦手なのです(;_;)

沢山手を洗ってしのぎます^^;

今日も来てくれてありがとう。

                              伽音

| | コメント (0)

2006年1月 6日 (金)

病院にて。

1日お休みして病院へ行ってきました。
診察してもらってから点滴&採血へ。

点滴する前に採血したんだけど、注射器でやらなかったので不思議なものが出来たもんだなぁと思っていました。
細いチューブで吸い上げて採血の入れ物に入っていくものだったんだ。

で、1度刺した針から採血もしてそのまま点滴もできて『あ~、2回刺されるかと思ってたからヨカッタ~(T▽T)』と思っていたら。。。

点滴も終盤に近付いた頃・・・
看護師さんが慌てて入ってきて、点滴とかしてくれる看護師さんに何か話してて、何を話してるのか全部は聞えなかったんだけど、伽音の名前を言ってて『至急採血』とかなんとか。。。

そして右腕で点滴をしつつ左腕から採血(今度は注射器で)。

け・・・結局2回刺された。。。orz

2回刺されたことはともかく、至急とか、もう1回とかっていうのが『とんでもない事が発見されたのではないかΣ(゜□゜;)』と思えて怖かったです;
が、もう1度診察室へ行くと、今日調べた限りでは大丈夫だったそうな。
今日間に合わなかったのは今度訊くんだけど、びっくりしたー;

まぁ、また違う検査しに行かなくちゃいけないことにはなったんですが(*_*)

健康1番だねぇ。

今日も読んでくれてありがとう^^

                            伽音

| | コメント (0)

2006年1月 5日 (木)

かさぶた。

この前ここにも書いたかと思いますが、自転車に乗ってる時に、前を走ってた自転車が急に止まって、よけたんだけど、よけきれなくて左足のベンケイを負傷したのですが。。。

かさぶたが数日前からかゆくなり始めて・・・(-_-;)
でもかくとダメなのでひたすら我慢していたのですが;。

今日お風呂に浸かって、なんとなくかゆいなぁとかいたら・・・!!

かさぶたポイントだったーーー(*_*)!!!

一気にはがれてしまいました・・・orz

ショック・・・;。

またイチから始まりです(/_;)

伽音かゆさに弱いんだよねぇ;。

それにしても大抵怪我する時は右足だなぁ(´д`)
何かあるんでしょうか???
まぁ、気をつけます(>_<)

そんなわけですが今日もありがとう。

                         伽音

| | コメント (0)

2006年1月 4日 (水)

読書

うーーーむ(-公-;)
肩凝りと肩凝りではない肩の痛みと、腰痛に苦しみつつ今日を過ごしました;。

お正月の間に『デイヴィッド・コパフィールド二』をやっと読めたんだけど、終わりの時点で人が死んで、夜一人の時に読み終えたので怖かったです(*_*)
またこれから『デイヴィッド~三』を読んでいくつもりです^-^

でも読書と音楽鑑賞って伽音は両立できないので、いっつもどっちかに偏り気味です。
音楽聴きながらは本を読めないの;。
どうしても歌詞やメロディが気になる(-_-;)

なので代わる代わるすることになります^^;
お店の中で音楽がかかってるとかだったら、音楽の種類にもよるけど、読めるんだけどねぇ。。。

不器用なのか何なのか;。

そんなこんなで今日もありがとう^^                                伽音

| | コメント (0)

2006年1月 3日 (火)

お正月に久し振りのアーティストを聴く。

昨日は夜中に一人ワインと柿ピーでエンヤを聞いていました^^;
久し振りにエンヤを聞いていたけど、あの雰囲気とかホント独特だよねぇ。前に何かで録音方法を明かさないでいるから、多重録音だという事はわかるけど、実際どんな風にやっているのかがわからないとかいうの読んだ事があります。。。。

で、今日はお昼間に宗教音楽を聞いていました^^;
いや、伽音自身は無宗教なんだけど、いろんな国の宗教音楽を聞いてみたんだ^^
結構長いのが多くて、じっくり聞くんじゃなくてごはん食べながら、出かける準備しながら、聞いてたんだけどね。

そして今日は1日の日に画像を載せたジルと、伽音の古くからのお友達のお誕生日だったのでメールにておめでとうって言ったりしてたんだけど、ジルは昨日伽音と両親と次男とその彼女さんとでごはん食べてるとき、お部屋の戸は閉まっているものの、多分ニオイが分かったようで玄関のゲージから『クゥーーン』って何度も言ってたから、今日はごちそうもらってるんじゃないかなぁと思います^-^

余談ですがこの前ペットショップに行ったとき、犬用焼酎とワインとおつまみがセットになった豪華なものが置いてあってびっくりしました∑( ̄□ ̄;)

お犬さまだねぇ。。。

そんなわけで今日もどうもありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

2006年1月 2日 (月)

悪夢

今日は『ヤンソン氏の誘惑』というスウェーデン料理を作りました^^
クリスマスの時に次男から頼まれて、今日作ったんです☆
とても久し振りに作って、とても久し振りに食べました^-^

さて、またもや怖い夢を見ました(-_-;)
昨日はホントホラー映画みたいなものだったんだけど、今日のは実際にありそうな怖さというか、夢の中では信じている知り合いの人について来るように言われてついて行ったら知らない間にモノを買わされそうになるという夢で;。

でも待ってたら伽音に電話がかかってきて、出てみるとその知り合いの人のお姉さんからで、真実を知らされるという。。。

まぁ、借金背負わされる前に分かるんだけど、かなり怖かった(*_*)
人の良い表の顔と騙そうとする裏の顔の差が怖かった;。

ホント、伽音の2006年はどうなるのでしょうか。。。orz
今から心配です;。

今日も見に来てくれてありがとう^-^

                             伽音

| | コメント (0)

2006年1月 1日 (日)

2006年 スタート☆

あけましておめでとう^▽^

元日の日、みんなはどう過ごしていますか???
伽音は生まれてはじめての試みとして夜中に一人で近くの神社に初詣に行きました^^
鐘の音が大きくてビクッて飛び上がるくらいびっくりしてしまって恥ずかしかった(-_-;)

そして今日何か初夢を見たんだけど、何個も見て、その中で最後に見たのだけ覚えてるんですが。。。
怖い夢すぎて無理矢理起きたんです・・・orz
なんか、ホントにホラー映画ばりに夢の中でピアノ伴奏まで流れてた;。

これからの1年どうなるんだか;。

今日も新年早々来てくれてありがとう。

                           伽音

| | コメント (0)

041022_23140001.jpg←愛弟次男の彼女さんの愛犬ジルです☆かわいいよ^-^ 戌年なので載せてみました^^

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »