« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

ぴよちゃん

050520_083002.jpg    ←ピヨちゃんです。拾って来た日に撮ったお写真です。脚弱というのになってて、足が両方に開いて立てません。まだ赤ちゃんでした。

| | コメント (0)

大晦日・色んなお仕事

KANちゃんのコラムを読んでたらインディアンカレーの事が出てきてました。伽音はその昔1回だけ食べた事があったんだけど、辛かったのでそれ以降行ってないんです。
でも無性に食べたくなったのでお友達に電話してみました。
掃除中だったんだけど、そのコはテレビでカレーを見て食べたくなってたようで来てくれました^-^

で、インディアンカレーを訪れてみたものの・・・閉まってた・・・orz
しばらく色々カレー屋さんをまわるもどこも閉まってて、行き着いたのはココイチ。
おいしかったですが、普通サイズでも苦しくて今もおなかいっぱいです(*_*;)

さて、それで食べながら色々話してました。
もう幼稚園来のお友達なのです。
で、テレビ局辞めてフリーでやってるから、今年は年末年始すごく久し振りにお休みにしたらしいんだけど、意外に他のお友達が捕まらないらしい。局で働いてた時は毎年だいたい関空で泊り込みだったんだってぇ。
大変だねぇ(-_-)

誘ったというコ達も幼稚園来のお友達なので伽音も知ってるんだけど、電車運転してるから大晦日も1日もお休みできないらしくて。
色んなお仕事があって、みんな大変なんだなぁと思いました。

で、暇なんだったら集まりに来るか訊かれたんだけど、酔って寝たら最後、顔に落書きされたり口にワサビ入れられたりするらしいので怖くてやめました^^;

もう数時間後には2006年になるんだねぇ。

今年は酉年だったので、今年出会った鳥を後でアップします^^

脚弱で道端に落ちていて、拾って帰ったけど、数日後に死んでしまったと以前書いたすずめ、ピヨちゃんです。

みんなにも忘れられないために。。。

2005年最後の日記を読んでくれてありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月30日 (金)

再会

先日半年振りくらいに高校の軽音楽部の後輩とお茶しました。
で、肌がきれくなったとびっくりされました(^^)v
健康的になった証拠だと喜んでくれて嬉しかったです☆

そういえば以前は殆ど食べなかったし、その子に言われて思い出したけど『固形物無理』とか言ってたなぁと自分でもびっくり^^;

で、健康話を色々して(あれをしてみたいとか、これをやってるとか)いました^^;。
高校時代はドラムをやってて、まぁギターも弾いたりしてたコなんだけど、この間までブルースギターを習いに行ってたそうな。

サッカーもボードもやってるし、ちゃんと仕事もしてるのに活動的だなぁと感心します(*_*;)

伽音も色々やらなきゃなぁ。

今日は電車も空いててお正月前なんだなぁと実感しました。
お休みの人も多いのでは???

みんな良いお休みになるといいねぇ^▽^

今日も来てくれてありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

アンラッキー?

携帯のバッテリーがもたなくなてきたり、音が鳴らない事があったり、色々と障害が出て来たのですが、とうとう昨日知らない間にバッテリーがなくなってオフになってました(-_-;)

で、通りかかった携帯ショップに行って、機種変更に必要なものを訊いてみたりしました。
今は色々便利になっていてちょっとびっくりしました。

で、バッテリーがないものの電話しないといけなかったりしたのですごく久し振りに公衆電話を使いました☆
だいぶ探さないといけないだろうと覚悟していたんですが、たまたまアッサリ見つかりました^-^;
でも久し振りすぎてちょっと使用に戸惑ってしまったよ(*_*)

あとは自転車に乗って駅まで行ったら、前を走ってる人が急に止まったので出来る限りよけたんだけど追突しちゃって、かなり痛いなぁと思いながらも電車に乗って1日を過ごした後。。。

お家に帰って着替えてたら血が・・・;
なんと弁慶のなきどころ?のところが切れていたようで、血の跡がありました(/_;)
そりゃ痛いはずだよ・・・orz

みんなも気をつけてね。

今日もありがとう。

                               伽音

               

| | コメント (0)

2005年12月28日 (水)

健康ブーム到来?

コンビニにて。
前々から気になっていた『酸素の入った水』を買って飲んでみました。
味は聞いていた通り変わらないんだけど、飲んだ後身体の調子が良かったりすると聞くので楽しみです^-^
今のところ全然分かりませんが^^;

電車の中でパッケージを熟読していると。。。『ハニカムミキサー技術』という特許取得の技術が使われているんだそうな。
どんな技術なのかはサッパリ分からないけど、なんだかかわいい名前だなぁと思いました^^

最近遅ればせながら健康ブームが伽音にも起こっている模様。
なので気になっているものや、試しているものが色々あります。

その中でも最近はO2カプセルが気になっています。
別名ベッカムカプセルというんだそうな。
中に入って酸素を沢山取り込むんだって。そしたら全然違うらしい。
行ってみたいんだけど、なかなか時間もなくてカイロの遠赤外線ドームの回数券もだいぶ行けてないまま余ってる状態・・・(-_-;)

去年前半か半ばくらいまでは確か不健康バンザイタイプだったのに、かわるもんだねぇ。

でも一昨日くらいから左肩が痛いんだ(/_;)
毎度おなじみ肩こりのカンジとは全然違うし、場所も違うから『外れてるのかな?』って思ったりしたけど、動かないこともないので外れてはいないだろうと思って、行く暇もないことだし病院に行けていません;。

年の瀬だというのになぁ(´д`)
みんなも健康には気をつけて☆

今日もありがとう。

                                   伽音

              

| | コメント (0)

2005年12月27日 (火)

やけどの痕

以前バイクのマフラーでやけどした事を書いたかと思いますが、やっぱりキレイサッパリ消えるわけもなく。。。
途中から面倒になってやめていた塗り薬を昨日からちょっと塗ってみたり・・・(余ってるからっていうのも理由の一つ^^;)

やけどにはこれだ!って勧められたので最初の方は塗ってたんだけど、赤紫みたいな色で、衣服につくので塗ったらガーゼなりでっかいバンソーコーなりで覆わないといけないんだ(-_-)

そしてなんと言っても臭い。。。orz
その名も『紫雲膏(シウンコウ)』だったと思う。。。

まぁ、最初の頃塗ってた時は本当に効くと思ったし、きっといいんだろうけね^-^

そんなわけで、もっと良くならないもんかと淡い期待を抱きつつ再び塗っているわけです^^
まぁ、大きさも大きさだし完全には消えないだろうけどね(/_;)
これからやけどする人は良かったら使ってみてください☆(そんな予定ある人居ないだろうけど^^;)

今年もあと残すトコロ4日ということに先刻やっと気付きました∑( ̄□ ̄;)オソイ?
悔いのないように過ごしましょう^^;

今日も師走の忙しい中来てくれてありがとう。

                                  伽音

| | コメント (0)

2005年12月26日 (月)

スウェディッシュジャズ

夕方お家へ帰る電車。

おなかが減りすぎてたのか、、、はたまた疲れ果てていたのか。。
またもや反対方向の電車に揺られていました・・・orz

さてこの間買ってきたDORISを少し聞きました。
スウェディッシュジャズなんだけど、英語だった事が少し残念でした(-_-;)
前々から大好きなスウェディッシュジャズのバンド、Bo Kaspers Orkesterはスウェーデン語で歌ってるんだよねぇ。
DORISも悪くはなかったのですが、Bo~程の感動はなかったかなぁ。。。
まだ全部は聞けてないから変わるかもだけど^^;

そうそう、クリスマスが終わったと思ったら、いつも帰りに通るお家でとっても目立つクリスマスの飾りをしてたとこがあったんだけど、今日は既になくなっていました。
暗い通りなので明かりが一気になくなると寂しいなぁ^^;
ひったくりも何件かその辺であったらしいから、余計危なくなりそう。。。(*_*;)

みんなもどうぞ気をつけてください。
今日もお疲れさま。

ありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2005年12月25日 (日)

野生と自然

以前行った時の大台ケ原写真が出来上がりました^▽^
霧がけっこうすごかったから、もやもやの中に写ってたりもするんだけど、それがまた幻想的で良いカンジです^^

今日は鴨鍋をしてみました☆
お父さんの弟さんが猟もしてたりするので、昔はイノシシやら鴨やら色々送ってくれて、それでお鍋したりしてたんだけど(今日のは買ってきたやつです^^)、散弾銃で打っているので食べてると『ガリッ』って弾が入ってたりするんだよね。

奈良の鹿とかはとっても人に慣れているし角も殆どないから、怖いと思ったことはなかったけど山に登ったりするようになって、野生の鹿に遭遇したりするとやっぱりちょっと怖いねぇ^^;

だからイノシシとか(イノシシもそのおじさんが昔飼ってたから、それは慣れてて怖くなかったんだけど)と山の中で戦うなんて、怖いだろうなぁと思いました。

登山道でも危ないとこ沢山あるのに、猟とかはきっと登山道なんかではやらないし、道なき道を行くんだろうから、危険度更に上がるしね。

動物も自然もかわいいし、きれいだけど、人の手が加わってない野性の動物や自然はそれだけじゃなくて怖いモンなんだねぇ。

山に行くようになって初めて知ったような気がします。

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2005年12月24日 (土)

イブでございます^-^

VäsenのDVDをやっと観ました^▽^♪
2曲しか入ってなかったけど良いカンジのライブでした☆

Väsenはニッケルハルパとフィドルと12弦ギターの3人バンドなんだけど、伽音はニッケルハルパを実際に弾いているところは初めて観たので不思議でした。

ニッケルハルパっていうのは鍵盤つきフィドルなんだけど、全然それについて詳しくないので『大正琴みたいなもんかなぁ』とか思いながら。。。

それにしてもとてもピュアな音楽に感じて感動致しました(>▽<)
そしてスウェーデンの事を思い出しました^^。

さて、昨日梅田へ行った時、来年の新しいスケジュール帳を買いました。
伽音のスケジュール帳は今年はのんたん。
去年はピングー。
その前は何年もミッフィーちゃんだったのですが、今年はトーマスとミッフィーちゃんで迷いました。
で、トーマスにしたんだけど、その決め手は。。。

『森本レオさん愛用』と書いてあったこと^^;。

特にレオさんのファンとかではないけど惹かれるものがあって^^;
2006年も良い年になればいいなぁ^-^

今日もありがとう☆

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月23日 (金)

ワールドミュージック(スウェーデン)

今日はTOWER RECORDSを2軒まわりました^-^
で、2軒目のワールドのコーナーに入り浸ってSWÅPとDORISとHarvを買いました^▽^

他にも沢山気になるものがあったんだけど、一気にそんなに持って帰っても聞けないので我慢^^;

だいぶ迷ったので立ち上がった時には足が痺れててすぐに歩き出せませんでした(*_*;)
全部スウェーデンものです^^;(SWÅPはアイルランド人2人とスウェーデン人2人ですが)

でもまだ聞けてないんです、この前買ったVäsenのDVDついてた方もまだ聞けてないんです;。
まぁゆっくりじっくり聞きます☆

さて、おととい龍一くんからメールがあって、新しい音源を聞かせてもらいました☆

龍一くんは東京に頻繁に行ったりしてた時知り合ったんだけど、その時は1人でやってたのに今回聞かせてもらったらどうやら2人になってて、でもとっても良くて伽音も嬉しかったです^-^♪

では今日もありがとう。

                                    伽音

| | コメント (0)

2005年12月22日 (木)

雪☆

昨日寝る前に玄関の外を見て、まだ雪は降り始めてないなぁと思いながら寝て、朝起きてすぐまた玄関の外を見て『まだだなぁ』と待っていたら。。。

出掛ける時になって振り出しました^^;
とてもきれいだったけど遅刻しそうでバスじゃなくて駅までタクシーをつかまえて行きました。

でも普段あまり使わない駅からだったから不安で運転手さんに目的地までこのまま行ったら時間とお金がどのくらいかかるもんなのか訊いてみました。

3000円くらいだけど、時間はなんとも言えないみたいだったので運転手さんのアドバイス通り駅までにしてもらいました^^;
その途中で『雪降って喜ぶのは学生だけですなぁ』と言われたんだけど、伽音もけっこう喜んでいるので激しく同意は出来ませんでしたが『はぁ、^^』みたいな曖昧な返事をしました^^;

なんとか遅刻しないで目的地に着けたんだけど、すごい勢いで雪降ってたねぇ☆
後で聞いたら地下鉄停電とかで止まってる線があったそうな。

ちょうど伽音がよく使う線もそうだったようなので、今日は違う路線で行っといてラッキーでした^-^

そんな電車ですが。。。
先日とても嬉しい事がありました^▽^♪

伽音は昔から逆から読んでも同じ言葉になるのとか、文章になるのが好きで看板とかいつも逆さから読んでみたりしてるんだけど、前々から『なかもず』っていうひらがなの駅をどうにか出来ないものかと思案してたんだ。

『~ずもがな』みたいな古典の言葉とかになれないかなぁと。
そしてちょっと古典ではないけど、発見致しました(>▽<)v

なかもずもかな ?

いかがかしら???

嬉しすぎて愛弟次男が来た時に言ってみたら『小さな幸せやなぁ』と笑われました^^;

そうかも知れません^^;。
考え付いた時、ホームを歩きながら一人すごいにやけてたと思う;。
必死にこらえてはいたけれど。。。

そんなわけで今日もありがとう。

みんな風邪引かないようにね^^

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月21日 (水)

いいこと。

朝早起きしないといけなかったので、昨日の夜は早寝しなきゃと思いつつ寝付けなくて1時くらいまで起きていました。
で、眠って目がさめたら久しぶりによく寝たカンジ。

あれ?目覚ましが鳴ってない。

なんだ止まってたのか(電池がなくなって)^^;

あれ?秒針動いてる(*_*)!!
時計は3:30・・・勿論A.M。

全然寝てないじゃん(>_<)!!
と寝足りてたくせに再び寝ました。

朝7時前起床。

眠い・・・orz

睡眠時間とすっきり感は必ずしも比例しないようで。。。

そんな中嬉しいことがありました^-^♪

以前入院した時に出来たお友達の中で1番仲良くなった、みなみちゃんから小包が届いていました。
なんだろう???と開けてみると・・・

クリスマスカードと手作りサンタさんが入っていました(>▽<)b

嬉しいなぁ^^

伽音はなんでか分からないけど昔からクリスマスソングが好きで1年中歌ってしまうんだけど、最も好きなクリスマスソングの1つ、『あわてんぼうのサンタクロース』のようでした^-^

みなみちゃんありがとうね☆

今日も読んでくれてどうもありがとう。

みんなにもいいことがありますように^^

                                    伽音

| | コメント (0)

2005年12月20日 (火)

手袋を買いに

外気が冷たくなると伽音の手足は非常に冷えます。
それで手袋が必要になるんだけど、毎年新しいのが次の年には使えなくなっています(-_-;)

いや、汚れるとかじゃなくて穴が開きまくってしまうのです。。。;
で、いい加減新しいのをと思い本町に出かけたついでに心斎橋までブラブラ歩きながら色々見てきましたが・・・
あんまり買いたいと思うものもなく・・・;
仕方なく手ぶらで帰ったらお母さんが買っていてくれました^-^
これで明日から少し手の冷えがマシになりそうです^^

この前何かの記事で『手袋をかいに』のことが少しだけ載っていました。
とても懐かしいなぁと思いました。

子ギツネがお母さんキツネに手袋を買うため片手だけ人間の手に変えてもらって街へお遣いに行く物語。

こどもの絵本やお話はとてもあったかくなるものが多くて、ほっとするねぇ^^

今日もたくさんありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月19日 (月)

ビル建設

以前にお家のすぐそこの大きな建物が建替え工事をしてて、四六時中地震のようだと書いたかと思いますが、取り壊しは無事終わって揺れなくなりました^^;

が、テレビの映りが非常に悪くなりました(-公-;)

まぁ工事始まる前に家の点検?みたいなのをしてたようなので(今回の工事のせいでどこかおかしくなった時のために近隣住宅の壁とかの写真撮ったりするやつ)なんとかしてくれるのかなぁと思ったり。

さて、昨日言ってたVäsenのアルバムのうち1枚を少し聞く時間があったので、ちょっと聞きました☆
良かったー(T▽T)♪

Väsenよりも前から知っていたsw 

。。。ちょっと脱線してスウェーデンのブログなどを発見したので数時間読んでいて、タイピングする手が冷え切ってしまいました(*_*;)ウチヅライ。。。

指が動かなくなってきたところで今日はこれにて。

ありがとう。

                                        伽音

| | コメント (0)

2005年12月18日 (日)

やっと購入☆

この前日記に書いたVäsenのアルバムを2枚ゲットしてきました^▽^♪
今日は雪が積もってるものだとばっかり思って、昨日の夜から何度も窓の外を見てたんだけど結局何もなかったので、足元も悪くなくTOWER RECORDSへ。
まだ今日買ってきたVäsenのアルバムは聞けてないんだけど、とっても楽しみです☆
きっとまたココロが癒されることでしょう^-^

そうそう、今CMでも使われてる真島会長のとこのSJPのCGですが、またTOWERの小さなモニターから映ってて『すごいなぁ』と思いました^^
メールとか電話とかで話した事があるので声は分かるんだけど、実は本人を見た事がない伽音でした^^;

っていうか伽音のことまだ覚えていて下さってるか心配ですが(-_-;)

今日は雪は積もってなかったし降らなかったけど風は冷たくて、スターバックスの外でコーヒー飲んでたら、ホットはいつも猫舌な事もあってごくごく飲めないのに(ごくごく飲むもんでもないけど;)、熱いとも思わず普通に飲めました^^;

それにしても冬になると他の季節より沢山着込むから、肩が凝るねぇ(*_*;)
みんなも肩凝り、風邪などには気をつけて☆

今日もありがとう。

                              伽音

| | コメント (0)

2005年12月17日 (土)

冬のスポーツ

昨日から見ていたフィギュアスケート。
良い演技は無条件に感動するねぇ(>▽<)

今日は真央ちゃんの演技の最後くらいからしか見られなかったけど、やっぱり優勝しちゃったねぇ(*▽*)!!
オリンピック出られるといいなぁ。

昨日は久し振りに大好きなフィリップ・キャンデロロさんっていうフランスの選手のホームページとか色々見てました^-^
数年前に来た時に見に行って、握手した事を思い出しました☆
また来てくれたらいいなぁ。彼のような選手がまた出てくれたらいいのになぁとも思いました^^;

そうそう、喉はなんだか良くなりました☆
まだ若干おかしいけど、まぁこのくらいは大丈夫^-^

今日の夜から明日にかけて雪が降りそうで楽しみです♪
大雪で困ってしまう地域もあるみたいだから大変だけど、あまり雪と接した事がない伽音は雪が降るとわくわくしてしまいます^^;

今日もありがとう。

                           伽音

| | コメント (0)

2005年12月16日 (金)

喉は大切。

昨日は大阪初雪だったんだねぇ^-^
でも残念なことに伽音は全然気付いてませんでした(-_-;)

さて、今日久し振りにKANちゃんの弾き語りのアルバムを聞きながら歌っていたのですが、いつもと違う声の出し方を久し振りに2時間くらいもぶっ続けでしたからか、喉がホントにおかしいです(*_*)

ちょっと、だいぶ焦っています;。
明日になってもこのままだったら又耳鼻咽喉科へ行くつもりです;。

おかしいなぁ、昔はこのくらい大丈夫だったんだけどなぁ;。

まぁ、最初に習ってた先生には楽な(良い)喉に負担のかからない歌い方を覚えると、ちょっとした事でも(乾燥とか)喉にダメージが出易くなるって言われたから、良い方に思ってていいのかなぁ。。。

そうそう、昨日の日記に書いたお風呂の故障のことだけど、誤報でした^^;
追い炊きの機械の電池が切れてたらしく、伽音はそれから電池を入れてみたけど点かなくなったってとこまで聞いただけだったんだ。

でも昨日は普通に使えました^^☆ヨカッタヨカッタ
寒い季節はお風呂がホントに気持ちいいねぇ^▽^♪

今日もありがとう。

                              伽音

| | コメント (0)

2005年12月15日 (木)

寒波が街にやってきた

※昨日の日記がしばらく携帯で見られなくなっていました。理由は分かりませんが、今は見れるようです^-^

今日の夕方の満月?はでっかくてくっきりだったねぇ^▽^
見た人居るかな???

今日は色々作業してもらおうと、管理人のやなちゃん宅へ訪れています☆彡
リンクも増えるので楽しみにしていて下さい^-^♪

まだまだ寒いけど、ショックな事件が。。。(-_-)
お風呂の追い炊きの機械?が壊れました・・・orz
寒い中帰って来ても芯まであったまれない(;_;)
最近身体が弱ってるっぽいのであったまりたいんだけどなぁ。
右手の爪がよく割れるんだよねぇ;。
しかもこの前のロケが終わってから両手の爪の先の白いとこの奥に白いほわほわが現れて心配です(´д`)
お母さんに言ったらカルシウム不足なんじゃないかと言われました;

みんなも気をつけてください^^;

今日もありがとう。

                                   伽音

| | コメント (0)

2005年12月14日 (水)

電車故障

昨日愛弟次男が久しぶりにやってきたので2人でけっこう長い時間ドライブへ行きました^▽^
久しぶりに沢山話せて楽しかったです^^

さて、今日出掛けて用事が終わった後にあんまり寒かった事もあってお店に入って一人お茶をしてました。でもこれ以上休んでいても寒くなるばかりだろうなぁと思って、また外へ。

なんとか駅に着いたら、中央線が止まっていました(*_*)
伽音はちょうど中央線を使おうと思っていたんだけど、急遽違う線に乗りました。
が、ぼぉっとしていて反対側方面へ行ってしまいました・・・orz

でもお茶飲まなくてすぐ帰ってたら、もしかして故障したという電車に乗ってたのかもなぁと思うと不思議なカンジでした。
事故とかじゃなくて良かったです。
アナウンスでも怪我人とかは言ってなかったし、ニュースにもなってなかったっぽいから。

あー、明日も寒いのかなぁ(*_*)
手袋が要るなぁと思いつつ、まだ買っていません(-_-)
実は手袋苦手なのです;。
付けてると手がそわそわして、気持ち悪いのです^^;

ではでは今日もありがとう。

                                     伽音

| | コメント (0)

2005年12月13日 (火)

こごえます。

最近『撮影』みたいなところへとんと行っていなかったので、朝早くからインターネットドラマとやらの撮影へ。
今回初めてなカンジのエキストラ。

場所は海の方で、船に乗るんだけど。。。
設定が春くらいで;。
カメラがまわる時は薄着しないといけなかったんです(-_-)

船を下りてくるシーンなんかはまだマシなんですが、船の中ではぶるぶる震えてたよ・・・(*_*)

伽音はなんだか何回も呼ばれたので(伽音のやり直しでとかじゃないよ^^;。)他のエキストラさんとかが中に入ってる間殆ど役者さん(と言っても2人)とスタッフさんと外に。
カメラまわす時は頑張って力入れてこらえるけど、まわってない時はぶるぶるで;

優しい女性スタッフさんがカイロを一つ借してくださいました^▽^
で、それ持って寒さに耐えてたら、主役なんだか準主役なんだかの俳優のお兄さん?があったかい缶のお茶を借してくださいました(T▽T)
『手が真っ赤ですよ^^;』って。
見てみると確かに伽音の手は真っ赤;
みんななんて優しいんだ(>_<)ありがとう。

そんなわけで凍えた伽音は帰って来つつ鼻水が出だすわ頭は少々痛いわで、やっと着いてお薬飲んで、とにかく寒いのでヒーターの前にずっと座ってます。
しかし冷え切った身体はナカナカあったまってくれず、いつになくヒーターの真横に鎮座。。。

そんな中今日は早めに日記書いてみました☆

今日も来てくれてありがとう^-^

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月12日 (月)

あったかい飲み物

コーヒー豆を買いに寄ってココリコの田中さんに似たお兄さんに接客してもらった帰り、ぼぉっと歩いてたらなんだか違和感のある文字を発見。

チケット屋さんには見えないお店?の前に2つだけ貼られた映画の前売り券とライブのチケットの値段の紙。
そのライブはGackさんのものだったんだけど、なんだかおかしい。。。
よく見てみると『Gacto ガクト』と書いてありました。手書きで。

オシイようなオシクないような;

それにしても寒くなったので温かいものがおいしいです^-^
今日買ってきたコーヒーも楽しみですが、この前使って残った生姜を使って『オレンジンジャー』を作ってみようかと思っています^^
KANちゃんのホームページで書いてあったので、どんなカンジかなぁと思って^-^

ではでは今日もありがとう

                           伽音

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

欲しいCD

心斎橋へ行ってから梅田へ。

TOWER RECORDSへ行って何にしようか色々見て回ったのですが、いいなぁと思うものはあったけど、なんだか買う気になれなくてうろうろしまわった挙句にそのままヨドバシカメラへ寄って帰ってきました^^;

普段の生活の中で『あれほしいなぁ』と思いつく事はあるんだけど、あまり考えることなくレコード屋さんへ行くと、何が欲しかったのか思い出せない事が多いです(-_-;)

欲しいと思ってても無いとか多いし。。。

でも何かないかなぁと探し歩いてるだけでも面白いです^-^
あぁ、この人新しいの出してるんだなぁとか、へぇ今こんな曲が出てるんだとか分かるから。
視聴しながらジャケット見たり読んだり出来るしねぇ^^

Väsenっていうスウェーデンのバンドのアルバムはずっと前から欲しいんだけど、なかなか見つけられなくて(*_*)
オススメなので機会があれば是非聞いて見てください☆

昨日からスウェーデンネタばっかりだったかな^^;

今日も読んでくれてありがとう。

                                 伽音

| | コメント (0)

2005年12月10日 (土)

スウェーデン料理

この前録画していたスウェーデンのビデオをやっと観ることが出来ました☆

ヨーテボリやストックホルム、ストックホルムの中のガムラスタンなんかが映っていました^-^♪
あぁ、やっぱりいいなぁ(*_*;)

今日はそのビデオを見る前に偶然、あまってるものでピティパンナ(Pyttipanna)っていうスウェーデン料理を作ったところだったのです^^

ビデオではショットブラール(köttbullar カタカナ表記が人によって違いそうで難しいですが、こんなカンジの発音です)っていうスウェーデン料理ではポピュラーな肉団子が出ていました^-^
あれにはリンゴンベリージャムっていうコケモモのジャムをつけて食べるんだけど、最近作ってもないし食べてもなかったなぁと気付きました^^;

あとビデオにはなかったけど、ちなみに最も有名なのはヤンソンスフレステル(Janssons Frestelse ヤンソン氏の誘惑)っていう料理。おいしいよー^▽^

興味のある方は、検索とかしたらきっと出てくると思うので、作ってみてください☆

ではでは今日もありがとう。

                      

                          伽音

| | コメント (0)

2005年12月 9日 (金)

ちょっとわくわく

今日は何を書こうかなぁと思っていたんだけど、ありました^^;
お天気がよければ来週に久し振りの事がある予定になりました^-^
また終わって帰って来たら書こうと思います^^

しかしまだ大丈夫なのだけど、昨日の夜くらいからけっこう強い寒気がするなぁと思っていたら、ちょっと熱っぽかったり(-_-;)
でも時々とっても暑くなったりもするんだよねぇ;。

まぁ、まぁ、
気にしないで普通に活動しましょう^^

そうそう、なんとなくテレビをつけたら給食映像が出てて、今はどんな給食が出てるのかなぁとか思いました。
伽音のとこは小学校までだったからねぇ。給食は。

あとは食堂だったなぁ。
でも給食も食堂も時々食べたくなるんだよね;。
特別おいしいとかでもないんだろうけどさ^^;
でもそれも年とともに薄れてきたかなぁ~(*_*;)
いつまでも少年・・・じゃなかった、少女のココロを忘れたくないねぇ^^;

今日もありがとう。

                            伽音 

| | コメント (0)

2005年12月 8日 (木)

すっかりクリスマス

昨日書いたボロボロの木ですが、やっぱりあったんだそうな。
教えて頂き自分でも調べなおしたらありました^^;。

さて、出先で雑貨屋さんがあったのですが、かわいすぎてお店に吸い込まれて行きました^^;
何か買ったわけではなかったんだけど、とても癒される空間でした☆

他の店舗もすっかりクリスマスで、あてもなくさまよってたらびっくりするものが(゜□゜;)!!
なんと伽音の肩か、ちょっと低いくらいの高さのブーツが!!
クリスマス時期にお菓子が沢山詰まったのが売り出されるでしょ?
それのボスみたいなやつでした(*_*)
お菓子もでかいし、ぬいぐるみみたいなものも入ってたような。。。

伽音が小さい頃はあのブーツをもらうと、お菓子も勿論嬉しいんだけど毎年履こうとチャレンジしていました^^

自分がもらえるのは1つなので、弟のを借りたりして。
でも元々履くように出来てないから、ちゃんとすっぽり入らなくて、でもわかっていながらもやらずにはいられなかった伽音は毎年挑戦し続けていました(-_-)

無理矢理履いたらつぶれたこともあったような;

懐かしい思い出です^-^

今日もありがとう。

              

                        伽音

| | コメント (0)

2005年12月 7日 (水)

不思議なことだらけ

朝方だと思うけど、立て続けに怖い夢ばかりを見ました(-_-)
途中で起きても、夢の中で、出ない声を無理矢理何度も出して助けを呼ぼうとしていたのでグッタリしてしまって、寝てたのに疲れてて、不思議でした;。

さて、そんな話はおいておいて。

今日の夕方、建物の間に見えてる空を見たらとってもキレイで不思議で見とれました。
大きな雲があったんだけど、その上は深い青色をしてるのに、雲の下は暗めの朱色みたいな赤なんだ。
グラデーションがなくて、いきなり色が変わっているのでとても神秘的?な空でした。
見た人居るかな???

で、お部屋の中に入って、先日数日間飲んでいた栄養ドリンクの中で、ブラジル原産のボロボロの木が云々・・・って書いてるのがあったような気がしたんだけど、そのパッケージを捨ててしまって、再び売ってるのを手にとって読んで見たんだけど書いてなくって。。。
とても気になったので先刻調べていました。

でも結局探し出せなかった・・・orz
熱のせいでマボロシをみていたのかしら???

今日もとってもありがとう。

                               伽音

| | コメント (0)

2005年12月 6日 (火)

Jun Elding

今日ちょっと外を歩いていたら良さげなメロディが浮かびました。
が、もうすぐ帰り着くところだったのでそれから録っておこうと油断していたら、録音するのを忘れていてEXCUSEを聞いて歌ってしまいました(*_*)

気付いた時にはすっかり思いついていたメロディを忘れていたわけで。。。

まぁ、それはともかくこの前EXCUSEの活動状況を知れるかと思って検索してみようと書いたのに、まだ出来てなかった事を思い出し、軽く探してみました。
結局は今どうしてるのかは分からなかったんだけど、その繋がりでJun Elding(ジュン・エルディング)さんという人を見つけました。

実はEXCUSEのアルバムの曲の沢山を原田知世さんがカバーしたことがあって、その時に当のEXCUSEも勿論参加していたんだけど、このJun Eldingさんもコーラスで参加したんだそうな。
その時は違う名前だったんだけど、それがキッカケでスウェーデン人の男の人と結婚されて、今の名前になったんだって。

で、このJun Eldingさんのホームページを見てたらスウェーデンのお写真もあったりEXCUSEのVo.、Ulf Turesson(ウルフ・トゥレッソン)と一緒の画像や動画があって、レコーディングやライブ映像なんかもちょっと見れて、とっても良かったです^-^

彼女の曲を、よくは知らないけど、とても声の芯が強い、優しいけどどこか強い、よく通る貫くような声だなぁと思いました。

今日も来てくれてありがとう。

                         伽音

| | コメント (0)

2005年12月 5日 (月)

冬に見る街

今日少し外に出た時、すっかり冬のにおいになったなぁと思いました。
風の冷たさも冬のものでした。
お鍋の材料と風邪(もしかして風邪かなと思ったので)や発熱に有効な高めの栄養ドリンクを買いに出かけた時、通りかかった小さな公園の横には吹き飛ばされてきてたまったと思われる落ち葉が山盛り。。。
公園のすみにはそんな落ち葉を掃いて集めたと思われるゴミ袋が山積み。。。
木ってすごいなぁと思いました。なんとなく。

さて、その帰り道に通りかかった鍼灸屋さんに、『耳つぼダイエット』というのが書いてあって、『あぁ、昔流行ってたような気がするなぁ』と思って目をやったら、手書きで

『痛いことおまへん、結構効きます』か何か書いてありました。

おまへん。。。

大阪だなぁと思わされる瞬間でした^^;

今日も寒い中ごくろうさまでした☆
ありがとう

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月 4日 (日)

フィギュアスケート

今たまたまついていたテレビでフィギュアスケートがやってて、見ながら書いてます^-^
伽音は出来ないけど、フィギュアスケート見るのが好きなのです☆
どこでやってうrのかとテレビ欄をチェックしてみると、なんと大阪でやっていた録画だそうな(>_<)
知らなかったよ・・・orz
でも伽音の好きな選手は出てなさそうだけど^^;

さて、熱が続いてるのですがちょっと上がってて、数日前から右肩だけが異常に凝ってます(-_-;)
自分でもんでみたりコップとか使ってほぐしてみたりもしてるけど、ダメです(*_*)
この前耳鼻咽喉科で頂いたお薬には筋肉をほぐすのもあったし、飲んでいるのになぁ。。。効かないのかなぁ。。。
数日前お友達が赤ちゃんを出産したのでお見舞いに行きたいのですが、風邪を引いている人や、風邪じゃなくても熱のある人とかは面会できないそうなので行けずに居ます^^;
早く治さないとなぁ(>_<)

今日もありがとう。

                           伽音    

| | コメント (0)

2005年12月 3日 (土)

スウェディッシュポップ☆

最近再びEXCUSEのアルバムを買いなおして聞いています(以前持ってたんだけど、誰かに貸したまま誰に貸したのかも分からなくなって、戻っても来なかったのです;)。
やっぱりとってもいいよ~(T▽T)♪
改めてスウェーデンの良さに惹かれるねぇ。

メンバーの顔とかを今更ながら初めて見たのですが、これまた良いカンジのスウェーデン人でした^^
けっこう他のジャンルを元々やってた人が多いみたいなバンドだそうで、本人達がまた来日したりすることはないのかなぁと思ったり。
今もEXCUSEとして活動してるのでしょうか???

後で調べてみようかと思います^^;

この間行った耳鼻咽喉科のクリニックはいい感じのジャズが流れていました。
音楽が流れてたとしても病院とかってクラシックとかの気がしてたんだけど、ジャズが流れてるとまた変わったカンジがするなぁと思いました^-^

音楽っていいねぇ^-^

今日もどうもありがとう。

                             伽音

| | コメント (0)

2005年12月 2日 (金)

逆てるてる坊主の余裕

この間バスの中で見たお店の広告。

営業時間:10時から星の出る頃まで
休日:雨の日

だそうな。。。
なんてアバウトな、そして余裕の人生を送っていそうな店主さんだろうと思いました;。

梅雨の季節なんて殆ど雨じゃないのか???と思ったり。。。
お天気の関係あるような、ペンキ屋さんとか大工さんとかなら分かるけどさ。
どんな人なのかなぁ~と思うけど、別にわざわざ訪ねて行くつもりもありませんが^^;

でもそんな余裕は見習いたいなぁと思います。
伽音は1つの事をよく、考えすぎるからなぁ(-_-;)
今日も夕方考え事しながら歩いてたら数々の失敗をしてしまいました・・・orz
色んな事をしてくるのとか、するのを忘れちゃうんだよ(*_*)

難しいねぇ。

『考えるのが人間』なんていう人もいるけど、考えすぎもよくないもんね。
ある程度テキトーがいいのは分かってるんだけどなぁ(´д`)-3

この前懐かしい『動物占い』の本を見せてもらう機会があったんだけど、伽音はライオンなのです。
完璧主義なんだそうな。

まぁ、昔からよく言われるかなぁ(-_-)
でも全てに対してじゃないんだけどな。物事によってはとっても楽観的なんだけどね^^;

今日はボヤキチックになっちゃったけど、読んでくれてありがとう。

                           伽音

| | コメント (0)

2005年12月 1日 (木)

発熱注意報

実は昨日お昼くらいから熱が出だしたっぽくて、だいぶマシになって帰ってから計ってみたらけっこう高い熱が出ていました(-_-;)

発熱にも効くと書いてあったのでノーシンを飲んでみましたが、夜には上がっているようでした。
心配だったけど、今日は再び出掛けないといけなくて、朝から電車に揺られました(すごく久しぶりの満員電車でした;)

特にしんどいとか熱っぽいとか感じなかったけど、ずっと暑くてパソコン触っててもマウスが伽音の手であったかくなっているような気がしました^^;

インフルエンザじゃなさそうだし、まぁ大丈夫でしょう^-^

話題のタミフルは案外近い存在らしく、OKKAややなちゃんも持ってるんだってぇ。
去年もらったやつみたいなんだけど。

お母さんにインフルエンザの注射受けに行くかと訊かれています。
でも高いしなぁ~と考え中^^;

もっと安かったらいいのにね。

今日もお越し頂きありがとう☆

                                   伽音

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »